1155475764 写真のとおり、ニキビ跡(あばた)が目立っていて結構悩んでいます。鏡で見るとクレーターみたいになっているのです。

皮膚科か美容外科で治療したいので「東京」か「千葉」でよいところを知っている方教えてもらえますでしょうか? 
あと、おすすめの皮膚科・美容外科に通った方でにきび跡が治った、目立たなくなった方の「ご意見」をお聞かせください。できるだけ体験談を聞きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/13 22:29:27
  • 終了:2006/08/20 22:30:04

回答(4件)

id:ayamatsu No.1

ayamatsu回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/08/13 22:42:54

ポイント23pt

美容外科や皮膚科での治療をおすすめします。

オーロラ(フォトRF)という機械や、サリチル酸マクロゴールピーリング、レチノイン酸での治療(オバジのニューダーム)など、症状や、何を一番優先的に治したいかを相談すれば、良い治療法を考えてくれると思います。

良いクリニックを選んでくださいね。

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/

id:umacasalaranja No.2

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/14 12:38:06

ポイント23pt

ニキビ゙の跡のアバタ・皮膚のヘコミなどは、こちらのレーザーで解消できます

シロノクリニック

http://www.shirono.net/i/address.htm

そのほか、コラーゲン注入という方法があります。

エルクリニック

http://elcli.com/nikibi/

どちらも高度な技術で著名なクリニックで、交通至便です。

id:yukobe No.3

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/08/20 06:21:10

ポイント22pt

関東ではないですが、こちらのクリニックのホームページにニキビ跡の治療方法について詳しく載っています。

http://homepage3.nifty.com/iwaki-clinic/condition/acne.htm

ひどいニキビができたあと、皮膚が凸凹になってしまうことがあります。完全にもとの状態に戻すことは不可能ですが、ある程度の改善は可能です。凹みの程度が深いもの、クレーターの角が角ばっているものほど改善の程度は低くなります。逆に凹みの浅いもの、角の滑らかなものほど、改善しやすいです。

とあります。

このように、程度によって治療方法も異なってきますので、信頼できる専門家(皮膚科医)に相談されるのがよいかと思います。

ちなみに、私は以前、2番の方が答えてらっしゃるシロノに通っておりましたが、結果的に治療期間が長くなり、経済的負担も大きかったので、いらっしゃる前にその点もご確認されるとよいかと思います。

(例えば、薬代は治療費に含まれるか、初診料などは別にかかるか。など)

ちなみに・・・

私はニキビ跡の色素沈着(黒ずみ)をフォトシルクというレーザーで治療しましたが、劇的な改善はありませんでした。さんざんその治療を重ねた挙句、たいして改善が見られなかったので、他院に行ったら、違うレーザーで治りました。

しかし、それもその人の症状によって異なるそうなので、(実際レーザーを打ってみないとわからない)専門家にまずは見てもらうといいと思います。

そして、納得をいかない説明ならば、また他院に行くのもいいかと存じます。

美容の治療は、結構お金もかかりますし、営利主義の病院は、治療を長引かせますので・・・。

あまり参考にならない答えですみません。

よくなるといいですね!

id:luxurynaturally No.4

luxurynaturally回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/19 13:43:18

ポイント22pt

ピーリングで治りそうな感じですが、お医者さんに相談なさったほうがよいですね。

お勧めは松倉クリニック

オバジメソッドを日本に初導入した先生です。

http://www.c-matsukura.com/

西川史子先生もいらっしゃるクリニックです。

コメントはまだありません

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません