はてなダイアリーにflickr badgeを貼るにはどうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/15 10:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Yuichirou No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数36

ポイント60pt

flickr badgeにはFlashを利用したFlash badgeとJavaScriptを利用したHTML badgeがありますが、どちらもはてなダイアリーで直接利用することはできません。

なぜかというと、はてなではXSSなどセキュリティの問題の回避のため、object・embed・scriptなどのタグを無効化しているのです。

参照:g:hatenadiary:keyword:はてなダイアリーXSS対策

はてなでは、FlashやJavaScriptを利用したブログツールを設置したいというユーザーからの要望に対し、そのツールの安全性を確認した上で、はてなモジュールにすることで対処しています。

例1:g:hatenadiary:keyword:Amazonの検索窓やライブリンクを表示する(amazonモジュール)

例2:g:hatenadiary:keyword:BlogPetを表示する(blogpetモジュール)

このようなモジュール化はユーザーからの要望に応じ随時行っているので、ぜひはてなアイデアやお問い合わせから要望してみると良いと思います。

参照:はてなアイデア

参照:お問い合わせ - はてな

id:jalapeno

ありがとうございます。よくわかりました。

ぜひはてなアイデアで要望したいと思います。

2006/08/15 10:33:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません