クリニークやランコムなどの海外有名ブランドの化粧品をどこで買っていますか?

百貨店内の専門店?それともインターネット通販?
「私はここで買ってるよ」と教えてくれた人には、(答えが他の人と重複していても)最低20ポイント差し上げます。(購入経験ある人限定)
どのくらいの頻度で買ってるかも、教えてくれるとうれしいです。
あと、おすすめのインターネット通販サイトがあったら、教えて下さい。おすすめの理由も書いてくださいね。(購入経験なくてもOK)
「おぉ!」と思う、いい通販サイトを教えてくれた人には、ボーナスポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/15 00:30:23
  • 終了:2006/08/20 01:07:04

ベストアンサー

id:chi_maki No.5

chi_maki回答回数60ベストアンサー獲得回数22006/08/15 06:22:29

ポイント120pt

価格的にはネットショップの方が安いのでしょうが、

ランコムの場合、私はグロスや口紅等を購入することが多いので、

やはり色を実際に見て試したいため、デパートで購入しています。

定価での購入ですが、

スキンケアのサンプルをいろいろ頂けたり、

ポイントのつく(ポイント率のいい)、決まったデパートを利用することで、少しでも安く手に入れる努力をしています。

その他、スキンケアものは、

そのついでの買物の時だったり、ネットで購入したり、さまざまです。

ネットショップは、基本的に楽天を利用しているので、

商品名が決まっている時は、検索して、

その欲しい時に、送料も考えた上で、一番安く購入できるお店で購入してます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&...

クリニークは、最近はほとんど購入していないのですが、

以前、肌のチェックをしてもらった上で、デパートで購入しました。

ネットで購入するとしたら、

やはりその時にいちばん安い所を、ECナビか楽天で探すかな。。。

http://kakaku.ecnavi.jp/keyword_search/?search_kwd=%A5%AF%A5...

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&...

id:at_cafe

ECナビというのがあるんですね。

ありがとうございます。

クリニークだとデパートで買ったら「日本処方」だけど、ネットで買うと海外向けで日本人にはきついなんて話を聞くんですが、本当のところどうなんでしょうね?

ランコムとか他のブランドでは、そういう話ないのかな?

# この疑問に答えてくれた方にも、もちろんポイント進呈します。

【質問終了時に追記】

ECナビ、じっくり見てみたら、かなり使い勝手のいいサイトですね。他のショップで買うときも、ECナビで最安値チェックしておくと、とても参考になります。

いるか賞もらってくださいませ。

2006/08/20 01:06:11

その他の回答(14件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/08/15 00:41:52

ポイント40pt

隣に家内がいるので聞いてみたところ、デパートの売り場か、空港の免税品店で買うそうです。

成田空港の免税品店(Japan Duty Free)だとネットから予約が出来るそうで、それを受け取って出国〜旅行中に使いながら持ち帰るそうです。そうすると3〜4割ぐらい安いそうです。

id:at_cafe

海外旅行に行くときに、免税店を利用するんですね。なるほど~、です。

2006/08/15 00:57:36
id:tanihe No.2

tanihe回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/08/15 00:51:39

ポイント30pt

百貨店で買います。

有名ブランドの化粧品が揃ってて便利ですよね。

2週間に1回は買わなくても覗いてしまいます。

欲しい物があったら買っちゃいます。

http://www.misshajp.com/

韓国の化粧品サイトです。

梨花さんが韓国のコスメを使っているとブログに書いてたので韓国コスメに興味を持ちました。

ネイルや化粧品が物凄く安いんですよね~

本当にお勧めです。

id:at_cafe

韓国コスメですか。

最近ときどき聞くけど、いいものなんですねぇ。

ありがとうございました。

2006/08/15 00:59:54
id:kitata1 No.3

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/08/15 01:16:18

ポイント10pt

私は、「激安ショップ通販生活」で買います。

下記の内容は、書いてあったものです。

「激安ショップ通販生活」はインターネット上の格安通販サイトや激安通販、お得なサービスなどネットショッピング情報を厳選 して紹介しています。 店頭では真似の出来な い激安価格やサービスなど、ネットショップだから出来たお得ショップを選りすぐって紹介します。さらに保険比較や就職・内職情報、結婚情報サイト通信講座など役立つ便利なサービスも紹介します。是非「激安ショップ通販生活」でお買い物やお得な情報をGETし、節約しましょう

これ、を読めばこの凄さが分かるでしょう。

是非ここで買って下さい

はてな

id:at_cafe

熱意あふれるご紹介、ありがとうございます。(^^;

2006/08/15 01:27:38
id:xxiihuroxx No.4

xxiihuroxx回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/08/15 02:56:39

ポイント50pt

クリニークの化粧品が好きで、シーズンに1回程度購入します。


以前は百貨店専門店で購入していましたが、現在は節約のため

もっぱらディスカウント店やネットオークション(私はヤフオクです)です。


ネットオークションは希望の商品があるとは限らないですが、

アラート設定(「クリニーク 化粧水」等のキーワードにかかる

商品が出品されるとメールで通知してくれる)を利用すると

あまり漏れなく出品物をチェックできますし、

見本用の新品等を激安で売っていることもあります。


オークションで希望のものがなかなか出てこない時は、

海外化粧品をディスカウントしている店に行って買ったりします。

(近くにないのでちょっと不便ですが)


http://www.rakuten.co.jp/cosmelink/

↑こちらのネットショップは、激安というわけではないのですが、

 楽天市場の中で私自身が使う化粧水が一番安く売っているので

 あげてみました。ご参考までに。

id:at_cafe

詳しい情報、ありがとうございます。

とても参考になります。

2006/08/15 03:01:28
id:chi_maki No.5

chi_maki回答回数60ベストアンサー獲得回数22006/08/15 06:22:29ここでベストアンサー

ポイント120pt

価格的にはネットショップの方が安いのでしょうが、

ランコムの場合、私はグロスや口紅等を購入することが多いので、

やはり色を実際に見て試したいため、デパートで購入しています。

定価での購入ですが、

スキンケアのサンプルをいろいろ頂けたり、

ポイントのつく(ポイント率のいい)、決まったデパートを利用することで、少しでも安く手に入れる努力をしています。

その他、スキンケアものは、

そのついでの買物の時だったり、ネットで購入したり、さまざまです。

ネットショップは、基本的に楽天を利用しているので、

商品名が決まっている時は、検索して、

その欲しい時に、送料も考えた上で、一番安く購入できるお店で購入してます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&...

クリニークは、最近はほとんど購入していないのですが、

以前、肌のチェックをしてもらった上で、デパートで購入しました。

ネットで購入するとしたら、

やはりその時にいちばん安い所を、ECナビか楽天で探すかな。。。

http://kakaku.ecnavi.jp/keyword_search/?search_kwd=%A5%AF%A5...

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&...

id:at_cafe

ECナビというのがあるんですね。

ありがとうございます。

クリニークだとデパートで買ったら「日本処方」だけど、ネットで買うと海外向けで日本人にはきついなんて話を聞くんですが、本当のところどうなんでしょうね?

ランコムとか他のブランドでは、そういう話ないのかな?

# この疑問に答えてくれた方にも、もちろんポイント進呈します。

【質問終了時に追記】

ECナビ、じっくり見てみたら、かなり使い勝手のいいサイトですね。他のショップで買うときも、ECナビで最安値チェックしておくと、とても参考になります。

いるか賞もらってくださいませ。

2006/08/20 01:06:11
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/15 09:47:58

ポイント40pt

空港の免税店で購入します^^

ランコムのマスカラ、シャドウは大量に購入しますね

あとは楽天のコチラで購入します

http://www.rakuten.ne.jp/gold/i-na/

id:at_cafe

免税店まで行って買う人って、けっこういるんですね。すごい!

楽天もやっぱりいい店がけっこうありそうですね。

2006/08/15 15:15:40
id:daikanmama No.7

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/15 09:25:41

ポイント30pt

私の妻は、クリニークの化粧品を使用していますが、2ヶ月に1回くらい専用の注文はがきで専門店に注文して届けてもらっています。

もう少し安く買う方法があるんじゃないかなあと思うのですが、一番手間がかからず簡単なので、他の方法に変える気はないようです。

id:at_cafe

あ、なるほど。こういう通販もありですね。

ありがとうございます。

2006/08/15 15:17:55
id:dai-I No.8

dai-I回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/08/15 15:10:52

ポイント40pt

私の彼女は、基本的には百貨店で買いますが、誰かが海外に行くときに免税店で購入してもらうことも多いようです。私は先月、関空の免税店でランコムを買いましたが、ゴールドコーストのブランドショップの方が安かったと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

id:at_cafe

やっぱり免税店派は多いんですね。

ネットで買うより、だいぶ安いのかな?

免税店と、海外で現地人向けのお店で買うのと、どっちが安いのかな?と思ってましたが、やっぱり現地のお店の方が安いんですね。

ありがとうございます!

2006/08/15 15:20:49
id:KairuaAruika No.9

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/08/16 12:59:57

ポイント30pt

Yahooオークション,結構利用してます。

お土産で買ってきてもらったものの,色が好みに合わないとかで,ランコムとかは結構色々出品されてます。

お勧めです。

id:at_cafe

なるほど。オークションもねらい目なんですね。

ありがとうございます。

ストロベリーネットとか、アイビューティーストアみたいな、大手のネットショップが出てきませんね。

こういうところって、どうなんでしょう?

2006/08/16 13:27:41
id:halfmoon_ma No.10

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32006/08/16 22:07:05

ポイント80pt

私はもっぱら、百貨店での対面販売を利用します。

定価での販売になるのでお得感はあまりないですが、

すぐに手に入るので。

私は結構のんびり屋で基礎化粧品などはなくなりそうになって

初めて「買わないと!」という意識になるので^^;

(頻度は1、2ヶ月に一度で買います。)

シーズンの変わり目など新色のテスターなどもらえたり試せるので

口紅やシャドウなどは買う前に試せるのも対面販売ならではだと思います。

先に出ていた「日本処方」という言葉ですが

よく、「日本人の肌に合わせて…」というのを聞きますが、

この意味は薬事法に合わせているという事です。

本当の意味で日本人の肌質に合わせているかどうか、

開発費の事を考えると疑問が残るところです。

日本では配合禁止の成分であったり、配合制限がある成分を

日本国内で販売する場合は、成分を変えて販売します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81

ただ、どの商品が薬事法にあたり成分を変えているか

(先に出ていた「日本処方」にしているか)

ハッキリと知る方法は知りません。

日本本社のお客様センターみたいな所に電話などすれば

教えてもらえるかもしれないのでそういった所に電話して

海外の商品と成分が変わらないのであれば、

ネットで購入するほうが安くすむと思います。

↓のページにも面白いものが載っています。

こんな事も昔あったんだくらいに見てみるのも良いかもです。

ただ、このページでは薬事法に触れずに海外物はどうかと思うという

意見も書かれていますのであくまで参考程度にしてください。

http://homepage3.nifty.com/Hidamari/sakusaku/7_1.htm

id:at_cafe

うわぁ、すごくよく分かりました。

Wikipediaにこんな詳しい説明が載ってたんですね。

もう一つの方は、けっこう怖いこと書いてますね。真に受けると海外ブランドが買えなくなっちゃうかも。(^^;

クリニークのスキンケア化粧品は、日本処方と輸入モノでは処方がずいぶん違うという話をよく聞きました。

実際、両方使ってみて「日本処方の方が肌にやさしい。輸入モノはきつかった」という感想も何人かから聞きました。

でも、私の周りではそういう体験をしたのは、10年くらい前の話ばっかりなんですよね。

アットコスメで同じような書き込みしてる人も、何年も前の話として書いてました。

最近は、日本も薬事法に引っかからない成分が増えて、日本処方と輸入モノの差が小さくなってきてるのかも、、、なんて思ってます。でも本当のところはどうなんでしょうね?

2006/08/17 00:31:49
id:choco-latte No.11

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22006/08/17 10:43:09

ポイント40pt

上野アメ横で買ったりします。

あとはやはり友達が海外にいったときにお金を渡してかってきてもらったりしています。

id:at_cafe

あ、百貨店以外にも対面販売やってるお店、あるんですね~。

田舎に住んでるもんで、知りませんでした。

2006/08/17 12:05:41
id:ksujnnsbajes No.12

ksujnnsbajes回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/08/17 16:52:17

ポイント40pt

街の百貨店で買っています。

ここのサイトでは日本で売られていない商品が販売されていますよ。

https://secsvr.com/rouge-net.com/lancom.htm

id:at_cafe

あ、いいネットショップの紹介ありがとうございます。

でも、実際に買うのは百貨店なんですね。(^^;

2006/08/17 18:49:53
id:kumyur No.13

kumyur回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/08/18 00:41:30

ポイント40pt

新しいものに手を出すとき、はじめの1個はデパートでじっくり色などを合わせてもらって購入し、気に入ってリピートするときは、ネットで安く買ったり、上野の御徒町の化粧品街で20~40%引きで買ってます!

海外に行くときの、飛行機の中の免税品は、DFSなどより安かったり、意外な限定品があったりするのでチェックします!

id:at_cafe

なるほど。実践的で、参考になります。

ありがとうございます。

2006/08/18 00:50:58
id:kumyur No.14

kumyur回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/08/18 20:51:31

ポイント40pt

Aショップというネットサイトもお勧めです。

マイナーなものも安く扱っていたりしてます。

http://www.a-shop.org/cgi-bin/index.cgi

id:at_cafe

見てみました。

うーん、ちょっと商品数が少ないかなぁ?と思っていたら、、、

「ランコム マキケーキUVフォーエバー」が売ってる。おぉ、まだあるんだ~。って、他所でもそれほど真面目に探してたわけじゃないんですが。(珍しくなかったら、ごめんなさい)

今のパーフェクトUVフォーエバーより、前のやつの方が評判いいんですよね。

ありがとうございました。

2006/08/19 03:33:48
id:marumi No.15

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/08/19 10:54:03

ポイント30pt

私の場合クリニークは高島屋デパート売り場で買います。いろいろアドナイス受けれて気分的にもいいからです。でも最近はヤフーのオークションの化粧品を利用して買うこともあります。安いので・・

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084040472-category-lea...

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084059274-category.htm...

コメントはまだありません