予備校のブルース、おらは死んじまっただぁ、ケメコ、これらがキーワードとなる昭和45年頃ヒットした歌は何ていう歌でしょうか。1曲か2曲か3曲かもわかりませんが、誰が歌っているのかも含めて教えていただけないでしょうか。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/17 10:20:50
  • 終了:2006/08/17 11:43:15

ベストアンサー

id:flying_baobab No.5

flying_baobab回答回数377ベストアンサー獲得回数72006/08/17 10:34:42

ポイント30pt

予備校のブルース  受験生ブルース 高石友也 (1968)

おらは死んじまっただぁ 帰ってきたヨッパラィ ザ・フォーククルセイダーズ(1967)

ケメコ  ケメコの唄 ザ・ダーツ他(1968)

http://www.m21.or.jp/clubfame/mojoproject/whats-mojo.html

その他の回答(4件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/17 10:26:47

ポイント25pt

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/jukenseiburuu...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GX98

受験生ブルース(高石友也)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N1U8

帰ってきたヨッパライ(フォーク・クルセイダーズ)

ケメコの歌(ザ・ダーツ)

ですね。

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/17 10:38:14

ポイント25pt

「受験生ブルース」高石友也

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/jukenseiburuu...


帰って来たヨッパライ/ザ・フォーク・クルセダース

http://www1.linkclub.or.jp/~kury/ct/abunaiuta/yopparai.html

ケメ子の唄 ザ・ダーツ

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/kemeko.html 

id:moko888 No.3

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/08/17 10:29:55

ポイント10pt

2番目の、「おらは死んじまっただぁ・・・」で始まる曲は、フォーククルセダーズの「帰ってきたヨッパライ」です。

http://listen.jp/store/wordList_1004283.htm

「ケメコの歌」というのも、同じくフォーククルセダーズの曲です。

id:yumi1219 No.4

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22006/08/17 10:33:38

ポイント10pt

懐かしいですね~ 「おらは死んじまっただあ~」は、題名は帰ってきた酔っぱらいです。作詞は現在お医者様の北山 修さんで、作曲が加藤和彦さんで、フォーククルセダーズというバンドでした。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C3%C6%A3%CF%C2%C9%A7

id:flying_baobab No.5

flying_baobab回答回数377ベストアンサー獲得回数72006/08/17 10:34:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

予備校のブルース  受験生ブルース 高石友也 (1968)

おらは死んじまっただぁ 帰ってきたヨッパラィ ザ・フォーククルセイダーズ(1967)

ケメコ  ケメコの唄 ザ・ダーツ他(1968)

http://www.m21.or.jp/clubfame/mojoproject/whats-mojo.html

  • id:takahiro_kihara
    【場外乱闘?】
    僕だったら、pikupikuさんに100pt位上げますけどね。
    Virtualには、限界あるんじゃ!
  • id:flying_baobab
    【場外乱闘?】
     高度経済成長でとにかく元気があった、上記の時代をリアルタイムで体験した人間の素朴な質問ですが、2番目の方の回答とほかの方の回答の違いは何でしょうか?

     
  • id:takahiro_kihara
    ヒント(でピンと!)
    virtualの反対は?


    わかりやすく一言で言うと、頭使ってるからです。(ジダン、じゃないよ。)
    難しく言うと、実際に音楽を聴いて、どんな曲だかを知ることが出来るからです。