東京発下り寝台特急『富士号』のヒルネ区間(下松~大分)は何号車を解放しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/17 13:01:08
  • 終了:2006/08/17 19:10:37

ベストアンサー

id:andy-kaidy No.1

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/08/17 13:58:20

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

ご存知のように、下りの富士では、下松~大分間にヒルネ制度つまり、「立席特急券でB寝台を座席として利用できる制度」があるのですが、


http://www.jr-odekake.net/train/hayabusa_fuji/compo.html


具体的にいうと、710~12号車のようです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240139

での同様の質問には、禁煙B寝台は全部開放ではないかとの回答がありましたが喫煙車はどうかも聞きたかったので、


大分のJR九州案内センターに電話してみたところ上記の回答が得られました。

ただ、答えていただいたのが若い女性だったのでちょっと心配といえば心配ですが・・・。

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp

その他の回答(2件)

id:andy-kaidy No.1

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/08/17 13:58:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

ご存知のように、下りの富士では、下松~大分間にヒルネ制度つまり、「立席特急券でB寝台を座席として利用できる制度」があるのですが、


http://www.jr-odekake.net/train/hayabusa_fuji/compo.html


具体的にいうと、710~12号車のようです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240139

での同様の質問には、禁煙B寝台は全部開放ではないかとの回答がありましたが喫煙車はどうかも聞きたかったので、


大分のJR九州案内センターに電話してみたところ上記の回答が得られました。

ただ、答えていただいたのが若い女性だったのでちょっと心配といえば心配ですが・・・。

http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp

id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112006/08/17 14:26:52

ポイント27pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

ここは参考になりますか?

http://ocnsearch.goo.ne.jp/ocn.jsp?UI=web&MT=%A4%CF%A4%E4%A4...

こちらは、一応検索の途中ページですが参考までに。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 16:29:18

ポイント26pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240139

こちらが参考になりそうです!

  • id:andy-kaidy
    ポイント&イルカありがとうございます。

     私の一番上のURLと2番目のvcrystalさんの上の方のURLはwikipediaの富士(列車)のURLなのですが、()のせいか上手くリンクが貼れてないですね↓↓↓。
     参考になるかもしれないので、機会があればのぞいてみてください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB_(%E5%88%97%E8%BB%8A)