成田空港に行く予定です。 普段は成田エクスプレスを利用します。

成田エクスプレスは 大船駅・横浜駅と池袋駅・新宿駅 発着です。 一部 高尾・大宮発
で そのターミナル駅(成田エクスプレス乗車駅)に行く途中 人身事故などで 普通電車が止まってしまい 1時間以上は動けないみたいになってしまいました。
貴方ならどうしますか? 
予定では 成田エクスプレス到着から成田空港から搭乗する飛行機との時間は3時間を予定に家を出たとして。
また 成田エクスプレスが途中で人身事故で止まってしまったらどうしますか?
ちなみに  ビジネスで海外に行く時 人身事故を起こした人のせいで成田エクスプレスが途中で止まってしまい 飛行機に乗り遅れ 人身事故を起こした家族に賠償請求された例ってあるのでしょうか?
車に飛び込めば ドライバーだけで済みますが
電車に飛び込むと 特に首都圏だと何万人に影響が出ますが なぜ 電車に飛び込むのでしょう?
電車の運転者さんが可愛そう。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/19 14:02:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
実際に事故の為次のバスに移動しました。 ayame20012006/08/19 02:53:18ポイント1pt

リムジンバスで移動中、バスが車両事故に巻き込まれました。(警察の調書で動けない為)素早く運転手さんが無線で本部に連絡、20分後に後方から追いかけてくる定期便を現場に停車させ、スーツケースを各自で運び出して移動しました。好奇心旺盛な私は、なぜ次の便に空席があるとわかっていたのか?もし次の便が満席ならどうなるのか?を質問したところ、本部に問い合わせた時点で次便の乗車数も把握でき、満席の場合代替便を最寄の車両基地から出すこともあるそうです。

以来なるべくリムジンを利用してます。成田EXやスカイライナーの方が乗り心地が良いと思うのですが。

万が一の場合ですが、事故にあって停車した時点ですぐに航空会社のカウンターへ電話連絡を入れます。たいてい『ぎりぎりまで待ちますので急いでお越しを!』と予約をホールドしてくれます。成田で一度ドアクローズ30分前の到着では、カウンターからスタッフが同行して走って走って(優先的に)出国ゲートを抜けてジャンプイン。 もし乗り遅れたら事情により(あくまでも)航空会社のお情けをいただけた場合ですが、他社便にエンドース、あるいは同社の次便に振り替えてくれる可能性大だと思います。それでも商談に間に合わず損をした場合は事故当事者の家族へ損害賠償請求できると思います。 アメリカではそういう実例がありました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません