WinSCP を使って、ファイルを上書ダウンロードする作業を行っているのですが、定期的に作業があるので、バッチファイルで処理できないかと考えていますが、やり方が分かりません。どうしたら、よいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/22 12:39:20
  • 終了:2006/08/22 14:37:51

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/22 12:57:45

ポイント35pt

http://diary.noasobi.net/2005/01/diary_050104a.html

http://winscp.net/eng/docs/scripting

このあたりが参考になるでしょう。

例えば、ホストマシンsftp.hogehoge.netにユーザ名dareka、パスワードnantokaでloginして/home/dareka/dokokaの下を全部ローカルのC:\tempに持ってくる、だと

option batch on

option confirm off

open dareka:nantoka@sftp.hogehoge.net

cd /home/dareka

option transfer binary

get *.* C:\temp\

close

exit

というスクリプト(script1.txtとする)を書いて、コマンドラインから

winscp3.exe /console /script=script1.txt

でいけるはずです。(パスワードのなかに空白が入ってる場合は" "で囲ってください)

id:rikimaru

バッチリです、後で試して見ます

ありがとうございました

2006/08/22 14:35:35

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/22 12:57:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://diary.noasobi.net/2005/01/diary_050104a.html

http://winscp.net/eng/docs/scripting

このあたりが参考になるでしょう。

例えば、ホストマシンsftp.hogehoge.netにユーザ名dareka、パスワードnantokaでloginして/home/dareka/dokokaの下を全部ローカルのC:\tempに持ってくる、だと

option batch on

option confirm off

open dareka:nantoka@sftp.hogehoge.net

cd /home/dareka

option transfer binary

get *.* C:\temp\

close

exit

というスクリプト(script1.txtとする)を書いて、コマンドラインから

winscp3.exe /console /script=script1.txt

でいけるはずです。(パスワードのなかに空白が入ってる場合は" "で囲ってください)

id:rikimaru

バッチリです、後で試して見ます

ありがとうございました

2006/08/22 14:35:35
id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192006/08/22 13:01:53

ポイント35pt

むしろ、PSCPを使えばいいのではないでしょうか。

http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/

id:rikimaru

ほう!!英語ですね・・・

面白そうです、ちょっと読める限り読んでみたいと思います

2006/08/22 14:37:03

コメントはまだありません