Excelについての質問です。


以前までは、あるセルを選択している時にキーボードの矢印(→←↑↓)を押すと、その方向(右左上下)にアクティブセルが移動していたのですが、何かのきっかけで、矢印キーを押してもアクティブセルが移動しなくなりました。

どなたか解決方法を教えて下さい。

使用OS:WinXP Pro SP2
Excel:Excel2002

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/22 13:43:09
  • 終了:2006/08/22 14:37:15

ベストアンサー

id:takashi_m17 No.2

たか回答回数104ベストアンサー獲得回数122006/08/22 13:51:48

ポイント35pt

キーボードにある「ScrollLock」押してませんか?

ScrollLockの状態ですとアクティブセルは動かず、ページスクロールが動いてしまいます。

スクロールロック掛かっているかどうかは

ステータスバーの右に「SCRL」と表示されます。

id:konchan117

そうです!押してました!

お二方どうもありがとうございます。

いや、本当お恥ずかしいooo

2006/08/22 14:36:52

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/22 13:51:24

ポイント35pt

もしかして、Scroll Lock キーを 押してませんでしょうか?

id:konchan117

うわーwww

押してました!押してました!恥ずかしいooo

本当ありがとうございます!!

2006/08/22 14:36:10
id:takashi_m17 No.2

たか回答回数104ベストアンサー獲得回数122006/08/22 13:51:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

キーボードにある「ScrollLock」押してませんか?

ScrollLockの状態ですとアクティブセルは動かず、ページスクロールが動いてしまいます。

スクロールロック掛かっているかどうかは

ステータスバーの右に「SCRL」と表示されます。

id:konchan117

そうです!押してました!

お二方どうもありがとうございます。

いや、本当お恥ずかしいooo

2006/08/22 14:36:52

コメントはまだありません