OpenPNEにGoogleMapsを組み込みたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

ご存知の方、また方法を詳しく書いているサイトをご存知の方いましたら、教えて頂けますでしょうか。
下記サイトに少し書いてありますが、もっと詳しい情報を求めています。( http://www3.netandfield.com/mitaki/180 )

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/01 02:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント35pt

たぶんhtmlが有効になっていないせいだと思うので、記事内で有効になるように設定してください。

id:ataeru

その設定は管理画面から可能ですか?見当たらないのですが・・。"cmdタグ使用設定"のことでしょうか?もしそうでしたら、cmdタグ使用設定を「使用する」にしたうえで、どういったタグを書けば良いのか教えて頂けますでしょうか?

また、"cmdタグ使用設定"のことでないのであれば、どこをどのように変更すれば記事内でHTMLが有効になるのか詳細を教えて頂けますでしょうか!お願いします!! (ちなみに使用しているのはOpenPNE Ver.2.2.0です。)

2006/08/26 18:37:16
id:lunlumo No.2

回答回数107ベストアンサー獲得回数14

ポイント35pt

 期待されている答えとは違うかもしれませんが,以下のページで組み込み方が紹介されています。(表示する情報の設定は別途作り込む必要があります。)

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/odagiri/gmap/google-try-02.html

 OpenPNEはPHPとの事なので,以下のライブラリを使うと楽できるかもしれません。(使った事無いので保証はできませんが。)

http://www.phpinsider.com/php/code/GoogleMapAPI/

 使用目的にもよりますが,wikimapia等の外部システムを使うのも手軽で良いのでは無いかと思います。

http://wikimapia.org/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません