都内で合コンをします。以下の条件に合うオススメのお店を教えてください。


①食事の味よりも、雰囲気・面白さ重視
②渋谷・新宿・池袋駅から徒歩5分以内
③予算は一人4000円以内

アルカトラズやブッツトリックバーを考えていましたが、
はてなの皆様のお力をお借りしたいと思いますので宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/25 14:07:35
  • 終了:2006/08/27 23:07:20

ベストアンサー

id:kkk13f No.7

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/08/25 14:38:56

ポイント25pt

http://p.gnavi.co.jp/~sp/ce/lock/kanto.htm

ザ・ロックアップ(渋谷・池袋店)

http://r.gnavi.co.jp/g528917/index.htm

アラビアンロック(新宿)(ロックアップと同系列のお店のようです)

http://www.tsuiteru.com/gr/vampirecafe/

銀座レストランヴァンパイアカフェ(銀座ですがこちらも面白そうかと思ったので。同系列で他にも面白そうなお店があります)

id:dai_law

回答ありがとうございます。

特にヴァンパイアカフェが気に入りました。

女性側の乗り換えの都合を考えずに、銀座集合にするかもしれません。

昨日から「はてな」を使い始めたのですが、皆さんレベル高いっすね。感動。

2006/08/25 15:30:23

その他の回答(11件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/25 14:38:18

id:dai_law

回答ありがとうございます。

夜のガーデンフロアかっこいいですね。

2006/08/25 15:06:15
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/25 14:34:45

ポイント5pt

 http://g.pia.co.jp/shop/15119

カラオケ シダックス 新宿歌舞伎町クラブ

id:dai_law

回答ありがとうございます

教えていただいたグルメぴあのHPだとパッとしませんでしたが、

ホットペッパーJPの紹介記事

http://www.hotpepper.jp/s/H000011128/top.html

だと良い雰囲気ですね。

2006/08/25 15:10:43
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/25 14:27:16

ポイント14pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000004814/courseC02.html

ダーツバー

 BANE BAGUS 渋谷宮益坂店

JR渋谷駅東口 徒歩2分

id:dai_law

回答ありがとうございます

昨日たまたまこのお店の前を通りかかり、「高そうだな」と思いましたが、クーポン使うと予算以内に収まりますね。

2006/08/25 15:12:50
id:age39Tomcating No.4

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/25 14:20:42

ポイント10pt

渋谷

合コン向き 

趣の違う個室のたくさんあるお店はいかがでしょう。

予算1000円~2999円で可

カラオケパセラ 渋谷店

地図はこちら http://www.gcon.jp/map/1178/

駅からすごく近いです。

渋谷はファッショナブルなので合コンにおすすめです。

id:dai_law

回答ありがとうございます。

いろいろなテーマの部屋があって面白そうです。

ただ、小洒落たお店よりも、一風変わったお店を紹介していただけるとなお嬉しいです。

2006/08/25 15:19:59
id:tkyktkyk No.5

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/08/25 14:21:28

ポイント20pt

http://r.gnavi.co.jp/g528932/

新・和風FOODING SPACE 遊邑RAKUZA 渋谷店

は、いかがでしょうか。

「夏のスタミナコース」などを使えば、飲み放題でも3500円です。

URL先からも分かるとおり、歌舞伎な雰囲気を出したお店です。

内装や店員さんの服装でも話題としては最適ですし、小さなブースも中くらいの大きさもあるので、

個室の雰囲気を愉しみながら合コンできると思います。

id:dai_law

回答ありがとうございます。

むちゃくちゃ雰囲気良いですね!!!

因みに、9月1日に合コンを開くので、

実際に行ったお店を紹介して頂いた方に「いるか賞」を差し上げます。

2006/08/25 15:24:18
id:chiara No.6

chiara回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/08/25 14:23:48

ポイント20pt

ここ盛り上がりますよ!お店は新宿と渋谷にあります。

ベリーダンスのショーがあります!シーシャという水タバコも体験できます

Egyptian style dining LUXOR

http://www.luxorbar.com/

id:dai_law

回答ありがとうございます。

ベリーダンス見てぇ!

合コンそっちのけで鑑賞してしまうかもしれません。

2006/08/25 15:27:11
id:kkk13f No.7

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/08/25 14:38:56ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://p.gnavi.co.jp/~sp/ce/lock/kanto.htm

ザ・ロックアップ(渋谷・池袋店)

http://r.gnavi.co.jp/g528917/index.htm

アラビアンロック(新宿)(ロックアップと同系列のお店のようです)

http://www.tsuiteru.com/gr/vampirecafe/

銀座レストランヴァンパイアカフェ(銀座ですがこちらも面白そうかと思ったので。同系列で他にも面白そうなお店があります)

id:dai_law

回答ありがとうございます。

特にヴァンパイアカフェが気に入りました。

女性側の乗り換えの都合を考えずに、銀座集合にするかもしれません。

昨日から「はてな」を使い始めたのですが、皆さんレベル高いっすね。感動。

2006/08/25 15:30:23
id:p00437 No.8

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/08/25 19:03:48

ポイント10pt

http://www.tsuiteru.com/gr/tomoru-i/?PHPSESSID=1beede66cb847...

くつろぎの邸宅 ともる

料理がノンジャンルならドリンクもそれに合わせたバリエーションにとんだ品揃え。落ち着いた個室で合コンにも最適。

id:dai_law

回答ありがとうございます。

確かに寛げそうなレストランですね。

彼女と2人の時にも利用したいお店です。

2006/08/25 21:14:49
id:wakachang No.9

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/08/25 19:11:14

ポイント25pt

町家和食 京町恋しぐれ

http://r.gnavi.co.jp/g465407/

こちらは新宿駅東口から結構近かったです。ビル6Fにあるとは

思えない、ちょっと薄暗くて個室席もあり、和な感じで雰囲気中々良し。

合コンにも使われてそうな所でした。ぐるなび使えば安くなるかな。

あと、上記で紹介されているヴァンパイアカフェの系列で、銀座松坂屋斜めむかい

あたりにあるプリンセスハートも面白いですよ。「お姫さま、王子様」って店員さんに呼ばれます(笑)

プリンセスルームの予約をとるコトをオススメします!何かの記念日だとか、誕生日の人が居るとか言えば、メイド服の女の子達が歌いながら記念撮影してくれます。

こちらもぐるなび使うといいと思います。イタリアンでかなり安いと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g600113/

とりあえず、ヴァンパイア~やプリンセスを経営しているダイアモンドダイニングは面白いコンセプト系のレストランやバーを展開しているので、参考に眺めてみてください。だいたいのと頃はぐるなびでも広告出しているので、コースが安くなったり特典はあると思います。

「迷宮の国 アリス」なんかも面白いと思います。

余談ですが、ヴァンパイアカフェは確かTVドラマのロケにも使われた事があると思いますので、話題的にはいいかもしれません。

新宿にあるキリストンカフェは周りがうるさくて会話するのに結構大変だった記憶があります。

id:dai_law

回答ありがとうございます。

どのお店も初めて知りました。

色モノ系レストランの経営母体も知ることができて大変参考になりました。

余談も、

「実はこのお店、ロケでも使われたんだよね~。

他にも面白いお店知ってるから二人で行こうよ」

と情報通を装って自己アピールできてナイスです。

2006/08/25 21:30:02
id:aiaina No.10

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/25 21:14:17

ポイント10pt

http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/arabianrock/

http://r.gnavi.co.jp/g062704/

こちらはオススメです

御参考にどうぞ

id:dai_law

回答ありがとうございます。

北の家族やアラビアンロックを擁する『セラヴィホールディングス』も

かなりの色モノ系ですね。面白いです。

下の「青龍門」はちょっと予算オーバー気味でした。

2006/08/25 21:42:32
id:hamster009 No.11

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/26 16:59:48

id:dai_law

回答ありがとうございます。

2006/08/26 17:42:18
id:akkk No.12

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/08/27 02:31:51

ポイント10pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000005460/top.html

渋谷徒歩5分。

飲み放題をつけるとちょっと予算オーバーになってしまいますが、

コースの料理はかなりよかったですよ。

店内は落ち着きすぎず、うるさすぎず、女の子はみんなまったりしていて大好評でした。

ただ、店内では靴を脱ぐので、冬などブーツの季節には微妙かもw

id:dai_law

回答ありがとうございます。


ふかふかの絨毯いいですね。

ただ、今回は面白いお店でハシャぎたい気分なので、

まったりとしたい飲み会に利用したいと思います。

2006/08/27 07:38:56
  • id:dai_law
    皆さん回答ありがとうございました。

    個人的には
    『銀座レストランヴァンパイアカフェ』か『プリンセスハート』
    に行ってみたかったのですが、女性の主催者にこのページを見せて相談した結果、『ザ・ロックアップ』に決定しました。

    飲み放題込みで3500円というリーズナブルさが決めてだったようです。

    紹介して頂いたkkk13fさんには、いるか賞を差し上げます。

    それでは合コン楽しんできまーす!
  • id:kkk13f
    ありがとうございます!
    どうぞ楽しんできて下さい!
  • id:wakachang
    ロックアップは突然起こるショー(?)が楽しいので
    怖がりな女の子と二人きりで行くのにもオススメです!
    それと、コメント回答できなかったのですが
    半兵ヱ
    http://www.hanbey.com/
    は一人当たりの飲食代が格安なので少人数の場合におすすめです。
    確か一番高いメニューがヒフテキ480円とか、〆に0円のスープ
    (串炊きのだし)を飲むのもいいですよ~。おっぱいアイスは
    最後にぶしゅ~っと出てくるので気をつけて!