Windows ムービーメーカー2のダウンロード先、或いはOSのインストールディスクなどから再度インストールする方法を教えてください。

Microsoftの以下のページには「SP2を入れると入ってる。或いはMicrosoft Updateから入手。」と描いてあるのですが、元々SP2適用済みのCDからOSをインストールしましたし、Microsoft Update にはその項目はありません。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx
インストールディスクなども見てみましたが、該当するものはありませんでした。
やはり、OSを入れなおす他に再インストールする術はないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 02:03:11
  • 終了:2006/08/27 13:13:38

ベストアンサー

id:junono No.4

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 12:45:40

ポイント60pt

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1095665272/

の所に、それらしい情報は載ってました。一応自分でダウンロードしてクリックしてみたら、WindowsMaker2とは出てきましたが・・・。

id:iseebi

275 にインストーラへの直リンクが書いてありますね。

インストール時のメッセージは英語でしたが、日本語版がインストールできました。

インストールされたバージョンは2.0.3312.0でした。

解決しましたのでこれにて終了します。ありがとうございました。

2006/08/27 13:11:44

その他の回答(3件)

id:kakasi7 No.1

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/08/27 04:21:23

ポイント15pt

「ようこそWindows Updateへ」の画面から「カスタム」を選び暫くすると左の「種類で選択」の項目に 「追加選択(ソフトウェア)」と言うのが出てきます。その項目でムービー メーカー 2をダウンロードすることができると思います。ご確認下さい

http://q.hatena.ne.jp/ダミー

id:iseebi

カスタムの項目に見当たらないのです。

「Windows Update」じゃなくて「Microsoft Update」なのが問題なのでしょうか。

2006/08/27 11:26:28
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/27 09:48:18

id:iseebi

そのページは既にチェックしました。

2006/08/27 11:26:46
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 11:51:49

ポイント10pt

私も同じくSP2適用済みのCDからインストールしましたが

[スタート]→[プログラム]→Windows ムービーメーカーが入ってます。

バージョンの確認方法は、ムービーメーカーを起動して[ヘルプ]→[バージョン情報]にて確認して下さい。

あとmoviemk.exeというファイルはございませんか?

C:\Program Files\Movie Maker

にインストールされていると思います。

id:iseebi

使わないソフトとして、ムービーメーカーをアンインストールしてしまったのです。

ですが、急に必要になってしまって困ってます。

2006/08/27 11:56:49
id:junono No.4

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 12:45:40ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1095665272/

の所に、それらしい情報は載ってました。一応自分でダウンロードしてクリックしてみたら、WindowsMaker2とは出てきましたが・・・。

id:iseebi

275 にインストーラへの直リンクが書いてありますね。

インストール時のメッセージは英語でしたが、日本語版がインストールできました。

インストールされたバージョンは2.0.3312.0でした。

解決しましたのでこれにて終了します。ありがとうございました。

2006/08/27 13:11:44
  • id:junono
    一応最新版は2.1なんですよね。その状態でWindowsUpdateとかするとどうなるんですかね?
    http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja
  • id:iseebi
    Windows Update でなく Microsoft Update を使っているのですが、
    そちらのほうにはリストアップされませんでした。

    とりあえず、目的の作業は出来ているので当面は2.0で十分です。
    次回のクリーンインストールのときに消さないよう注意します。