越後湯沢で老舗のおいしい和食を食せる所を探しています。できれば個室でゆっくりできるところが希望です。どなたかご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 22:11:04
  • 終了:2006/08/29 22:24:12

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 23:46:52

ポイント30pt

越後湯沢駅から徒歩3分くらいにある「中野屋」さんをお勧めします。

http://www.umaisoba.com/

この地方独特の「へぎ」と呼ばれる「器(というか「ざる」というか)」に、1すくい分に小分けされたおそばが乗ってきます。

お子さんも食べやすいと思います。

大きな「へぎそば(4人前とか3人前)」を注文してみんなで同じ「へぎ」からおそばをつつくのも楽しいと思います。

その他の回答(4件)

id:age39Tomcating No.1

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/28 22:58:17

ポイント10pt

保よし (和食)

マイタケの天ぷらや土瓶蒸し、クルミとの炒め物などマイタケづくし

のんびりと和みながら旬の味覚を楽しめます

新潟県湯沢町湯沢328-1

http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A0901310&cate...

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 23:46:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

越後湯沢駅から徒歩3分くらいにある「中野屋」さんをお勧めします。

http://www.umaisoba.com/

この地方独特の「へぎ」と呼ばれる「器(というか「ざる」というか)」に、1すくい分に小分けされたおそばが乗ってきます。

お子さんも食べやすいと思います。

大きな「へぎそば(4人前とか3人前)」を注文してみんなで同じ「へぎ」からおそばをつつくのも楽しいと思います。

id:p00437 No.4

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/08/29 19:06:21

ポイント30pt

http://www.snowmans-land.com/asakusa/asakusa.htm

食家あさくさ

かに釜飯最高!

それ以外にも、イカの一夜干し・枝豆・シシャモ・舞茸の天ぷら…文句なしです。

観光地なので迷ったりしたら、ここに入るのをお勧めします。

友人や家族で食して焼いてそして語り合える和室を2部屋新設(こちらの和室は要予約)

id:age39Tomcating No.5

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/28 23:40:15

ポイント20pt

あさくさ

TEL025-784-3749

お寿司と釜めし


茶屋 森瀧

TEL025-784-3600

名物うどんすき

菊新

TEL025-784-2881

ご飯と日本ソバ 湯沢駅東口徒歩1分

割烹 一二三

TEL025-784-2039

「日本海の魚料理」と「魚の川の鮎」

味処 ささ

TEL025-784-4585

お酒と食事

人参亭

TEL025-785-5727

とんかつ屋

かわむら

TEL025-784-2213

御食事、御宴会

湯沢駅東口徒歩2分

TEL025-784-2651

御食事処

ひょうたん瀧

TEL025-785-5858

鉄人の味、こだわりの店

ぽんしゅ館内

雪ん洞

TEL025-784-3758

湯沢駅構内

御食事処なな

TEL025-784-2559

各種定食、そば、うどん、ラーメン

食・楽・庵 鼎

TEL025-784-4888

和の空間です

http://www.yuzawa.or.jp/foods/

コメントはまだありません