MacのFinalCutProで編集した映像を書き出し、WindowsMediaエンコーダでDRMを埋め込み、WMVで書き出そうとしています。

今まで、FinalCutProからの書き出しにDivXを使い、WindowsパソコンにもDivXのコーデックを入れ、
WindowsMediaエンコーダでDivXファイルを読み込んでいたのですが、動きの多い映像になると最高品質のDivXで
書き出しても映像が汚くなってしまいます。
そこで、FinalCutProからの書き出しの際に、QuickTime変換で色々コーデックを選び書き出して見たところ、
綺麗な映像は出来たのですが、WindowsMediaエンコーダで読み込もうとすると、以下のエラーが出て読み込むことが出来ません。
「このメディアを開くために必要な 1 つ以上の codec が見つかりません。 (0xC00D1B83) 」

実現したいことは、「MacのFinalCutProで編集した映像を綺麗でDRMを埋め込んだWindowsMediaファイルとして書き出す」ということです。
上記の現状のやり方にはこだわりません。
実現する方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/06 16:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:STRing No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数36

ポイント35pt

WME で利用できない codec にしてしまったとか?

Quicktime の codec は Windows には提供されていません。

# Quicktime のコンポーネントを利用して DirectShowFilter にするソフトはありますが。

HuffYUV とか lossless codec の Mac 版があればそれを経由、無ければ最悪非圧縮 AVI で WME に渡すのはどうでしょうか?

個人的に非可逆圧縮を繰り返すのは画質の劣化を招くので最小限に留めたいところです。

id:mikinoot No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

真空波動研 http://www.kurohane.net/

というソフトでcodecを確認してみましょう。

あとは、足りないcodecをネットで探しましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません