ヨーロッパに1ヶ月ほど滞在しながら、常時接続のインターネットを利用できる方法はありますか。


お金はなるべく抑えたいと思います。

条件が、きついかもしれませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/31 20:06:26
  • 終了:2006/09/05 10:34:33

ベストアンサー

id:GOGO_MINI No.5

GOGO_MINI回答回数111ベストアンサー獲得回数52006/09/01 15:11:41

ポイント60pt

http://www.bookings-ar.com/index.ja.html

こちらでインターネットサービス・無線LANが

あるホテルを検索・予約できます。

ためしにパリ10km内で検索すると151件でてきました。

id:i_am_partner

おおおおお

これはすごい!!

安いホテルも結構乗ってますね。

かなりいい情報です。

ありがとうございました。

2006/09/01 15:53:58

その他の回答(4件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/31 21:05:38

ポイント10pt

パリではマクドナルドで無線LANが無料でできます。

またネットカフェは一時間3ユーロ前後が相場です。

スターバックスではホットスポットのようなものがありますが確か1時間10ユーロくらいです。

逆に回線を引くのは時間もかかり(数ヶ月以上は普通です)トラブルも大変多いので1ヶ月の滞在でしたらお勧めしません。

ホテルでのネット接続は遅すぎたり高すぎたりで高級ホテルでない限りあまりよい環境ではないですね。

一ヶ月いらっしゃるのでしたら、持ってくるだけ持ってきたほうが何かとよいと思いますよ。ネットカフェでは日本語入力ができないところや日本語が読めないところ、またできるはずでも元が英語、フランス語のため設定の仕方がわからなくてとまどったりすると思います。またフランスではキーボード配列も違うので慣れないと使いこなせなかったりします。

その他探せばカフェやレストラン、図書館などにもありますがパリならマクドナルドが一番わかりやすく無料なのでよいと思います。

現地で得た情報をその場で調べたりできるし、地図検索などもできるし、旅行にマイパソコンは私は必需品です。あとで持ってくればよかった、と思うより無駄であっても重いというだけですから。

id:i_am_partner

ご回答ありがとうございます。

また、貴重な情報をありがとうございました。

申し上げ忘れましたが、パソコンは持参しようと考えています。

ただ、パリのマックなどお話は、パソコン持参でも対応できそうですね。でも、設定が大変…?

以下、ご回答の方は、ご考慮をお願いします。

2006/08/31 21:27:29
id:yuka_ueko No.2

yuka_ueko回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/08/31 21:44:38

ポイント10pt

フランスではどういった場所に滞在される予定ですか?

ホテルによっては、無線LANを貸し出ししているところもあると思います。短期滞在用のアパートに滞在されるのであれば、いくらか払えば使いたい放題になりますよ。

id:i_am_partner

おおお!!求めたい情報です。

場所は、申し訳ないのですが、「ヨーロッパであればどこでもOK」というような曖昧なものです。

無線LANを貸してもらえるホテルや特に、短期滞在用のアパートの情報をもらえないでしょうか。

(読めないかも知れませんが…)

2006/08/31 22:29:05
id:KAMOME No.3

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/08/31 23:21:28

ポイント10pt

http://www.wpn.ne.jp/

このサイトではいかがですか?

id:i_am_partner

ご回答ありがとうございます。

短期間内でブロードバンドをするには、レストランなどで無線LANをする、といったところでしょうか。

屋内は難しいのかな…?

2006/09/01 07:10:00
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/09/01 00:25:10

ポイント10pt

常時接続ではありませんが、日本でaolに申し込んでおくと、ヨーロッパでも電話代以外はかかりません。

id:i_am_partner

ご回答ありがとうございます。

なるほど…

ナロ-バンドが主流というところですね

2006/09/01 07:10:48
id:GOGO_MINI No.5

GOGO_MINI回答回数111ベストアンサー獲得回数52006/09/01 15:11:41ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.bookings-ar.com/index.ja.html

こちらでインターネットサービス・無線LANが

あるホテルを検索・予約できます。

ためしにパリ10km内で検索すると151件でてきました。

id:i_am_partner

おおおおお

これはすごい!!

安いホテルも結構乗ってますね。

かなりいい情報です。

ありがとうございました。

2006/09/01 15:53:58
  • id:mokochin
    もうこの質問者の方は見ていないかもしれませんが…。

    最後の回答にある「Booking」サイトでの検索ですが、
    ここの検索に引っかかる「無線LAN対応ホテル」は、
    ただ単に無線LANに対応しているというだけであって、
    無料とは限らないので、注意してください。
    中には無料のホテルもありますが、極端に少ないです。

    実際は、現地の接続会社とカード番号で時間契約する形でして、
    日本で考えているよりもかなり高額になります。
    覚悟してください。(^^;;;
  • id:i_am_partner
    見てますよ!!(^0^)
    (というか、メールで届きました…)

    >実際は、現地の接続会社とカード番号で時間契約する形でして、

    まじですか…

    期待はずれ…

    …うーん。海外で短期滞在でインターネットをやるのは、難しいのかなぁ。