「コミュニケーション能力の伸ばし方」について書かれている本のうちご自身が読まれた中で良かったものをご紹介ください.おそらく,ビジネス用と恋愛用に分野が分けられると思いますが,できたら両方の現象について統一的に理論を展開・説明・アドバイスできていると好ましいです(必要条件ではありません).


ちなみに:
当方日常生活のコミュニケーションでは全く困ったことはありませんが,特に大人数での飲み会であったり,相手が初対面だったりするとコミュニケーションがとりにくくなってしまいます(なんか面白いこと話さなきゃ,って思ってあせってしまう).人見知りなんですかねえ.そういうところを克服したいのですが...

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/31 23:35:22
  • 終了:2006/09/03 19:27:56

ベストアンサー

id:yukiko99 No.3

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/09/01 01:23:48

ポイント40pt

今日からでもできる! 自分を10倍高く売る人の小さな習慣

和田秀樹さんの”自分を10倍高く売る人の小さな習慣”は

おすすめです。

性格は日々の習慣の積み重ねだと思いますし、テクニックより

根本的な部分、つまり考え方から変えてゆくには最適な本だと

思います。

追伸;

人見知りという性格は、私はとても愛らしいと思うのですが、

例えば初対面が好転する瞬間とかもありますし・・・

http://www.kaorukosan.com/item_love/06.htm

id:tkyktadano

ありがとうございます.

いや実は私(男ですけど)恋愛関係の初対面にまつわるトラブルを抱えてまして,かおるこさんのサイトは興味深く拝見いたしました.

和田秀樹さんの本もかなり私のニーズに合致してそうです.読んでみます.

2006/09/01 02:03:28

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/31 23:47:48

id:tkyktadano

ありがとうございます.前者はなかなか堅そうで私好み(笑)な本ですね~.ですが前者は教育者向け,で後者は子供のいる家庭で読まれる本ですかね~..ちょっと私にはあわなそうです・・・

2006/08/31 23:55:19
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/01 00:00:31

ポイント25pt

「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法

http://www.amazon.co.jp/%300c%4eba%305f%3089%3057%300d%306e%...

id:tkyktadano

ありがとうございます.キャッチーなコピーですが少なくとも立ち読みぐらいの価値はありそうですね.

2006/09/01 02:01:57
id:yukiko99 No.3

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/09/01 01:23:48ここでベストアンサー

ポイント40pt

今日からでもできる! 自分を10倍高く売る人の小さな習慣

和田秀樹さんの”自分を10倍高く売る人の小さな習慣”は

おすすめです。

性格は日々の習慣の積み重ねだと思いますし、テクニックより

根本的な部分、つまり考え方から変えてゆくには最適な本だと

思います。

追伸;

人見知りという性格は、私はとても愛らしいと思うのですが、

例えば初対面が好転する瞬間とかもありますし・・・

http://www.kaorukosan.com/item_love/06.htm

id:tkyktadano

ありがとうございます.

いや実は私(男ですけど)恋愛関係の初対面にまつわるトラブルを抱えてまして,かおるこさんのサイトは興味深く拝見いたしました.

和田秀樹さんの本もかなり私のニーズに合致してそうです.読んでみます.

2006/09/01 02:03:28

コメントはまだありません