高田馬場から早稲田にかけて、行列のできるおいしくて人気のある飲食店があれば教えてください。

個人的な感想も書き添えていただければ有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/01 12:08:33
  • 終了:2006/09/06 18:00:07

ベストアンサー

id:anarchycafe No.7

anarchycafe回答回数195ベストアンサー獲得回数122006/09/01 19:22:12

ポイント25pt

ラーメン屋が多いゾーンなので、あえてラーメン屋を外したセレクトです。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2935.html

私が一押しなのはとんかつ屋「とん太」。

今まで食べたとんかつは何だったんだーと思うぐらいの美味しさでした。

ソースもうまいけど、塩をつけて食べるのがたまりません。

とん汁もうまい。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0000715208/P000298/ktop/

早稲田のカレーといえば、「メーヤウ」。

☆の数で辛さを表示していますが、最高等級☆☆☆は、

涙が出るぐらい辛いです。

辛いものファンにはおすすめ。


http://www.shop-i.jp/chinmi/

http://blog.excite.co.jp/imakiyo/2203249/

定食がっつり系の気分ならば「珍味」。

改装しておしゃれかつキレイな店内になりましたが、

定番の「なす(なすと豚肉の味噌炒め定食)」の味は変わらず。

混んでる時は「なす」か「唐揚げ」しか頼んではいけない!

という早稲田生に伝わる伝説もあります・・・。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/81.html

http://blog.excite.co.jp/imakiyo/2635094/

最後に番外編でラーメンですが「メルシー」。

看板にはなぜか 喫茶&ラーメン の文字が・・・。

濃いめの醤油味で、なぜか固定ファンががっちりついています。

id:kiyo6

夏の疲れがたまったこの時期、おいしいとんかつを食べて乗り切るというのもいいですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 10:37:04

その他の回答(6件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/01 12:36:37

ポイント19pt

#ごめんなさい、高田馬場のガードの向こう側ですが…


■ラーメン二郎(西友とロイヤルホストの間)

 http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page017.html

 味はもちろん量が多いのが人気。


■ラーメン純連(高田馬場郵便局の道路を隔てた向こう側)

 http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020620A/

 味が繊細で飽きません。


■ラーメン俺の空(ガード抜けてパチンコ屋を左折後800メートル)

 http://www.mendo.jp/shisyoku/orenosora/

 魚だしの濃厚ラーメン。あまりに濃厚なので連日はちょっと…


#なんで行列=ラーメンなんでしょう高田馬場は…

id:kiyo6

北海道出身の友人がラーメン純連おいしいよと

以前から進めてくれていましたが、まだ一度も

行ったことがありませでした。

これを機会に近いうちに行って来ます。

ありがとうございました。

2006/09/01 15:26:36
id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/01 12:55:46

ポイント19pt

えぞ菊(ラーメン屋)

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g546700n.htm

無難ですが、私は子供の頃から大好きです。

味噌ラーメンのおいしさはここで知りました。

id:kiyo6

これから寒くなってくるこの時期は

味噌ラーメンが食べたくなってきますね。

ありがとうございました。

2006/09/01 15:29:09
id:keanureeves No.3

keanureeves回答回数72ベストアンサー獲得回数22006/09/01 13:51:33

ポイント19pt

一押し店!

元祖一条流がんこラーメン総本家

新宿区西早稲田1-23-7

JR馬場から早稲田通りを早稲田方面へ。

一風堂の向かいの角を左折。

正油ラーメン700円

http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/m.ganko.sohonke.html


一風堂

新・西早稲田2-15-7

11:00~翌4:00(日祝~24:00) 無休

5272-0039

赤丸新味700円

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面へ直進。徒歩12分。

博多の有名店。赤丸はコッテリ、白丸はアッサリです。

id:kiyo6

元祖一条流がんこラーメンの澄み切った感じの

スープがいいですね。

ありがとうございました。

2006/09/01 15:40:53
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/01 16:05:29

ポイント19pt

「さっぽろ純連」が有名ですが。おいしくて超人気です。

早稲田通りの西友やロイヤルホストの少し先にあります

http://www.junren.jp/mainmap.htm

http://www.geocities.jp/kazunoya_baba/

こちらのうどんも、人気で美味しいです

うどんもお好きでしたら、是非食べてみてください!

id:kiyo6

手打ちの煮込みうどんおいしそうですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 10:08:18
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/01 16:07:38

ポイント19pt

追加ですが

西早稲田の方まで行かれるなら

大隈通り商店街を、大隈講堂とは逆方向へ

出たところ、坂をほんの少し下ったところに

ある「みづ乃」という定食屋さんがあります。

炒り卵丼や牛飯などかなりイケます。

早大文学部キャンパスすぐそばの「ごんべえ」の

うどん、カツ丼も安くておいしいです。http://q.hatena.ne.jp/1157080112

id:kiyo6

炒り卵丼というのは親子丼風なのかオムライス風なのかとても気になります。

ありがとうございました。

2006/09/02 10:10:43
id:trotstar No.6

trotstar回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/01 16:10:32

ポイント19pt

俺の空

超人気店でスープがなくなり次第終了なので

早い時間帯に行かないといけません

http://www.mendo.jp/shisyoku/orenosora/

id:kiyo6

すごい人気なんですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 10:12:03
id:anarchycafe No.7

anarchycafe回答回数195ベストアンサー獲得回数122006/09/01 19:22:12ここでベストアンサー

ポイント25pt

ラーメン屋が多いゾーンなので、あえてラーメン屋を外したセレクトです。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2935.html

私が一押しなのはとんかつ屋「とん太」。

今まで食べたとんかつは何だったんだーと思うぐらいの美味しさでした。

ソースもうまいけど、塩をつけて食べるのがたまりません。

とん汁もうまい。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0000715208/P000298/ktop/

早稲田のカレーといえば、「メーヤウ」。

☆の数で辛さを表示していますが、最高等級☆☆☆は、

涙が出るぐらい辛いです。

辛いものファンにはおすすめ。


http://www.shop-i.jp/chinmi/

http://blog.excite.co.jp/imakiyo/2203249/

定食がっつり系の気分ならば「珍味」。

改装しておしゃれかつキレイな店内になりましたが、

定番の「なす(なすと豚肉の味噌炒め定食)」の味は変わらず。

混んでる時は「なす」か「唐揚げ」しか頼んではいけない!

という早稲田生に伝わる伝説もあります・・・。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/81.html

http://blog.excite.co.jp/imakiyo/2635094/

最後に番外編でラーメンですが「メルシー」。

看板にはなぜか 喫茶&ラーメン の文字が・・・。

濃いめの醤油味で、なぜか固定ファンががっちりついています。

id:kiyo6

夏の疲れがたまったこの時期、おいしいとんかつを食べて乗り切るというのもいいですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 10:37:04

コメントはまだありません