つつい信隆さんのページに

http://tutui.org/opinion/story2004-030.html
『中国は国策としてコンブを大量に植えた結果、漁獲量が大量に増えた。』
とあります。中国の国策(海藻を植える)についてのここより詳しい情報ののっているページお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/01 15:05:51
  • 終了:2006/09/01 16:43:20

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/09/01 15:24:27

ポイント50pt

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/chuugokunogyokakuryounews03...

クリックしてください。

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/chuugokugyokakuryouhimitu.h...

データと記事のコピーが上がっています。

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/

上記のリンク元です。まとめサイトとして分かり易いと思います。

http://www.yamabiko2000.com/modules/smartsection/item.php?it...

境一郎さんの話では、中国は日本の北海道のま昆布を養殖して、いまや台湾海峡、南の海まで、沿岸沖合い15キロまで、大々的に増養殖、干しあがりで72万トン日本の30倍まで生産をあげている。

そこ、昆布の森には約20種類の魚が卵を産みつけ、小魚の揺籃場になる。かくして中国は日本の7倍の漁獲を達成できたのだといわれている。

その他の回答(1件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/09/01 15:24:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/chuugokunogyokakuryounews03...

クリックしてください。

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/chuugokugyokakuryouhimitu.h...

データと記事のコピーが上がっています。

http://konbukaichurin.cool.ne.jp/

上記のリンク元です。まとめサイトとして分かり易いと思います。

http://www.yamabiko2000.com/modules/smartsection/item.php?it...

境一郎さんの話では、中国は日本の北海道のま昆布を養殖して、いまや台湾海峡、南の海まで、沿岸沖合い15キロまで、大々的に増養殖、干しあがりで72万トン日本の30倍まで生産をあげている。

そこ、昆布の森には約20種類の魚が卵を産みつけ、小魚の揺籃場になる。かくして中国は日本の7倍の漁獲を達成できたのだといわれている。

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/09/01 16:31:53

ポイント35pt

海中林

 ここにかなり載っています。

 

 

コメントはまだありません