私にぴったりのデジカメを教えて下さい。①操作が簡単②軽量・薄型③予算3万円前後④ミニSDが使える⑤たくさん撮れて、尚且つ電池の消耗が少ない⑥色はブルー系⑦画素数多い方がよい・・・です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/03 15:37:36
  • 終了:2006/09/05 12:33:42

ベストアンサー

id:mataxjam No.4

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/09/03 19:59:31

ポイント25pt

http://kakaku.com/item/00500410914/

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/

CASIO EX-S600はいかがでしょう。

有効画素数600万

マクロなどこだわる人には、いろいろ撮影モードなどマニュアル風の機能もありますが、単に撮影するだけなら、電源入れてシャッターボタンを押すだけで、操作も比較的簡単かと思います。

薄さが売りの製品なので、携帯性はかなりいいです。

価格コムの最安値で2万6千円程。

電池寿命は、撮影枚数にして約300枚で、連続撮影時は680枚(約2時間50分)となっていますので、十分かと思います。鮮やかなブルーではないですが、ブルー系統もあります。

miniSDを直接使うことはできませんが、おそらくほとんどのminiSDに付属しているSDカードアダプターを使えば使用可能かと思います。ここのところは、電気店の店員なりネットショップにメールをして問い合わせてみた方が良いかもしれません。

miniSDを直接使えるデジカメはなかなかなさそうですね。

CASIOのデジカメは、評判もよくお勧めですよ。

統制品は、この薄さで光学3倍ズームがついていますし。

友達の一世代前のEXILIMを借りて使ったときも、いい感じでした。

id:blue-moon-s

おおおおおっ!!薄い!!薄すぎ!!

いいなぁ・・・これ欲しいなぁ・・・

2006/09/04 10:54:28

その他の回答(5件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 16:38:13

ポイント16pt

それなら、今人気のあるこちらどうでしょうか

http://kakaku.com/item/00500210974/

軽量で、操作性も簡単で、機能も充実しています

id:blue-moon-s

ありがとうございます。残念ながら用件を満たしているか、確認困難でした。

2006/09/03 16:58:18
id:kokekukika No.2

kokekukika回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/09/03 17:02:24

ポイント16pt

http://kakaku.com/item/00501910954/

機能としては

・広角28mm

・600万画素

・手ぶれ補正機能

など

ピッタリ度

①操作性が高いことから簡単であるといえる

②132gで24.2mmかなり軽くて薄いです

③最安ショップの通販から考えると多くとも31000くらいで収まりそうです

④ミニSDは使えませんがSDカードが使えることから家の近くにあるSDカードリーダーを使えばSDカードと同じになります

⑤320枚取れてユーザープレビューに電池持ちがいいと書いてあります

⑥青ありませんがピンク・ブラック・ホワイト・シルバーがあります

⑦画素数は600万画素十分です

オススメ理由

・デジタルカメラ887製品中人気度が3位であること

・液晶がとても綺麗であること

・手ぶれ補正がすごく便利

・起動時間が早いこと

・SDカードへの記録が早いこと

など

ご参考になれば

id:blue-moon-s

ありがとうございます。とても丁寧に回答いただいて助かります。サイトより参考になっちゃいました

2006/09/04 10:42:01
id:mass3 No.3

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152006/09/03 17:39:54

ポイント17pt

私は最近これを買って使っています。

panasonic ルミックス FX9

http://panasonic.jp/dc/fx9/

(1)スイッチに「簡単モード」と言うのがあります。

これを使うと必要なメニューだけが表示されるので初心者も迷うことがありません。

(2)3倍光学ズーム、手振れ補正、2.5インチ液晶がついて幅約94.1 ×高さ約50.5 × 奥行き約24.2 mmです。重さは約127 g(本体) / 約155 g(メモリーカード、バッテリー含む)

(3)後継の機種が出たので今買い時です。

本体が2万円台前半なので、3万円の予算でオプションの本革ケースや追加のメモリも購入できます。

(4)アダプターを使うことでminiSDに対応できます。

ただし、動画の撮影は10MB/s以上の転送速度が必要です。

(5)カタログ値で270枚撮影可能です。

1週間の旅行で200枚取りましたが充電は不要でした。

(6)うむむ、残念、青系のカラーがありません。

(7)600万画素の高画質です。

id:blue-moon-s

ありがとうございます。使ってる方の意見は貴重ですね。本体が2万円代は魅力です!!!青系はあまりないんですね、きっと

2006/09/04 10:45:51
id:mataxjam No.4

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/09/03 19:59:31ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://kakaku.com/item/00500410914/

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/

CASIO EX-S600はいかがでしょう。

有効画素数600万

マクロなどこだわる人には、いろいろ撮影モードなどマニュアル風の機能もありますが、単に撮影するだけなら、電源入れてシャッターボタンを押すだけで、操作も比較的簡単かと思います。

薄さが売りの製品なので、携帯性はかなりいいです。

価格コムの最安値で2万6千円程。

電池寿命は、撮影枚数にして約300枚で、連続撮影時は680枚(約2時間50分)となっていますので、十分かと思います。鮮やかなブルーではないですが、ブルー系統もあります。

miniSDを直接使うことはできませんが、おそらくほとんどのminiSDに付属しているSDカードアダプターを使えば使用可能かと思います。ここのところは、電気店の店員なりネットショップにメールをして問い合わせてみた方が良いかもしれません。

miniSDを直接使えるデジカメはなかなかなさそうですね。

CASIOのデジカメは、評判もよくお勧めですよ。

統制品は、この薄さで光学3倍ズームがついていますし。

友達の一世代前のEXILIMを借りて使ったときも、いい感じでした。

id:blue-moon-s

おおおおおっ!!薄い!!薄すぎ!!

いいなぁ・・・これ欲しいなぁ・・・

2006/09/04 10:54:28
id:junono No.5

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/03 20:28:24

ポイント20pt

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/

これなんかはどうでしょう?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_49883890_49...

ヨドバシでも¥32,800です。ミニSDはアダプタを使えば普通のSDとして利用可能です。

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/photo.html

を見ると比較的電池も長持ちしそうです。

id:blue-moon-s

ありがとうございます。EXILIMが良いみたいですね。

2006/09/04 11:04:16
id:kurukuru-neko No.6

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/04 12:19:44

ポイント16pt

オリンパス μ720 SW

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/

¥338220~

http://kakaku.com/item/00501810950/

特徴:

 簡易防水、防塵、耐衝撃性、ぶれ軽減機能

 (レンズの物理的カバーあり)

 光学3倍・デジタル5倍

画素数:710万

色:アクアブルー

重さ:149g

撮影枚数: 連続180枚

   充電式電池付  

   AC100-240V対応充電器

カード:xD 内蔵19M

 PC接続は、USBカードリーダ等を使う

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/media/inde...

id:blue-moon-s

ありがとうございます。金額見てビックリでした(笑)色はいいなぁ・・・画素数も魅力ですねぇ

2006/09/04 13:57:13

コメントはまだありません