次の質問の中で好きなものはどれですか。教えてください。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/09/04 21:31:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01人力検索で聞いたものです(択一)

五歳のあなたと一日過ごすとしたらどんな一日にしますか?朝から詳しく教えてください17
ある日、公園で老人から12枚撮りの使い切りカメラを渡されました。「これであなたの好きなものを撮ってきて私に見せて欲しい。但し、同じ写真ではなく。来週の同じ時間にここにいる14
どこにでも正確に飛んでいってくれる一羽の伝書鳩をもらいました。鳩がじっとあなたを見つめています。足先に短い文章をつけることが出来ます。あなたなら、どこに(だれに)、どんな15
あなたは一話だけ「サザエさん」のアニメで登場することになりました。どんなキャラクターで、どんな展開でしょうか。いつもみたいにコメントはいれませんから自由に書いてください。9
すごく楽しくなる一週間の予定表を作ってみてください。12
もう使えないのに捨てられないものはありますか。思い出と一緒に聞かせてください。10
紀子さまの主治医は当然、お生まれになる赤ちゃんの性別を知っていると思います。(もちろん政府関係者や宮内庁も知っているとは思いますが)。でも守秘義務に加えて国家機密的なとこ6
なんだか、切なくなるような夢をみたことがあれば話してください。10
友達の恋愛を応援してあげたことはありますか?7
合計100

Q02いわしで聞いたものです(択一)

うちの会社はケチだなと思うことを教えて下さい。たとえばコピー室の電源は毎回落とす、とか、ボールペンの換え芯が置いてあるとか。興味津々です。鉛筆一本もらうのに、書類がいるな13
機械のネーミングについての質問です。すばらしい機械なのに、ずっこけてしまう名前がついたものを教えて下さい。特に○○くんシリーズは聞きたいです。10
その会社でしか通用しない言葉を知りたいです。たしかデパートでは、トイレにいくことをなんとかと言ったような記憶があります。10
空想です。新しくちいさなお店を開くことになりました。何のお店でどんな名前にしますか。横文字なら意味も教えて欲しいです。14
。「100円ショップでこんなもの見つけてしまったよ」というものはありますか。それが本来の使用目的とずれてもかまいません。11
プチラッキーと思う瞬間はありますか?私はデジタル時計を見たとき、数字がならんでいると、ラッキーかもと思います。逆にプチアンラッキーも聞かせてください。10
頭の中をぐるぐるまわっているCMソングはありますか。13
電話がかかってきました。「児玉清」からです。電話口で児玉清はあなたになんて言ってくれましたか。10
いつものようにはてなを読んでいたら電話が鳴って、それはある有名な人からの電話でした。誰の電話でなんて話でしたか。そてあなたはなんて答えましたか。9
合計100

集計

• id:aoi_ringo
    ありがとうございました。ある程度自分が予想していたのと同じような結果になりました。意外にどの質問も割と均等に喜んでいただけて、すごくうれしく思います。

私はダイアリーが書けません。あまり外出もしません。静かに暮らしています。そんな私にとってこの質問はささやかな楽しみです。いい質問が浮かんだとき、すごくうれしいです。そして、本当に誠実に答えていただけるはてなのみなさんにこころから感謝しています。時に笑ったり、ほろりとしたり・・。

いつもいつも助けていただいてありがとうございます。またこれからも不思議な質問をすると思いますが、よければおつきあいください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません