15年程前、夕方に放送されていたテレビ番組なのですが、

「薄暗いセットの中で磔台にくくりつけられた人に向かって回転するノコギリがじわじわと迫る」
というような拷問シーンがあった番組を探しています。
そのシーンばかり印象に残っているので何かのコーナーだったのか、番組自体の雰囲気はどうだったのかなどは覚えておりません。
当時和歌山に住んでいたので関西圏で放送されていた番組のはずです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 02:16:50
  • 終了:2006/09/08 22:43:29

ベストアンサー

id:takerunba No.1

タケルンバ回答回数48ベストアンサー獲得回数52006/09/06 07:45:26

ポイント50pt

「ザ・ハングマン」シリーズのどれかでは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%...

時期的には「ザ・ハングマン6」かと。いつも終盤に稲川淳二が拷問を受け、それを見てびびった犯人が悪事を白状するというのが定番パターンでしたので、そのシーンかと思います。

id:wen000

ありがとうございます。

確信は持てませんがこれのようですね。

夕方に放送していたという記憶はありますので、再放送で時間がずれていたのかもしれません。

2006/09/07 02:23:39

その他の回答(2件)

id:takerunba No.1

タケルンバ回答回数48ベストアンサー獲得回数52006/09/06 07:45:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

「ザ・ハングマン」シリーズのどれかでは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%...

時期的には「ザ・ハングマン6」かと。いつも終盤に稲川淳二が拷問を受け、それを見てびびった犯人が悪事を白状するというのが定番パターンでしたので、そのシーンかと思います。

id:wen000

ありがとうございます。

確信は持てませんがこれのようですね。

夕方に放送していたという記憶はありますので、再放送で時間がずれていたのかもしれません。

2006/09/07 02:23:39
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 09:45:33

http://www.yokogi.com/kansaimajikku.htm

マジックで使われていたような感じでしょうか??

id:wen000

よくわかりませんでした。全然関係ないような…。

ちなみにマジックのような明るい感じではなく、(マジックにも色々ありますが)

もっと陰惨なイメージでした。

2006/09/07 02:25:26
id:tehi No.3

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/09/06 19:07:25

ポイント30pt

http://nadaka_tatsuo.at.infoseek.co.jp/hangman/hangman6.htm

悪人の処刑の見本になるモルモット小父さん(稲川淳二)のことではないですかね。

id:wen000

takerunbaさんと同じですね。

やはりこれなのかな?

しかしこんなドラマを九時とかにやってたというのは凄い時代ですねえ。

2006/09/07 02:26:05

コメントはまだありません