ワニンクス製のアドヴォカートを買ってきたのですが、

開封してみたところ、逆さまにしても全く落ちてこないくらいのしっかりしたペースト状になっており、かなり面食らっております。
以前購入したボルス製のアドヴォカートは普通に液体状だったのでカクテルを作れたのですが、
ここまでがっちりしたペースト状だとうまくいきません。
試しにジンジャーエールと混ぜてみましたが、見事に分離しました。

これはどうやってカクテルに使えばよいのでしょうか?
炭酸飲料とあわせることも多いので、シェイクするわけにもいかず・・・

購入したのはこのURLの写真と同じものです。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363700/602924/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/07 20:19:08
  • 終了:2006/09/08 00:02:31

ベストアンサー

id:yukiko99 No.2

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/09/07 23:43:43

ポイント70pt

数年間、ホテルのバーで働いてました。

ワニンクス製はすごい苦労しますよね。お察しします。

私が一番多くつかっていたのは、フローズンカクテルで

特にミルクとあわせる場合にはワニンクス製の

濃度は助かりました。

でも、ビンをさかさまにしてゆっくり落ちてくる時間が

長くて長くて・・・(><)

お客様の前で焦ることもできなかったので、

使用する分をグラスに移して置いたりとか苦労しました。

(温度を高くすると比較的とろりと出てくることがあります)

分離する件ですが、例えばウォッカとアドヴォカート、

市販のグレープフルーツジュースをシェイクして、

グラスに注ぎ、その上から炭酸で割る...とか、

ブランデーとアドヴォカートを先にシェイクし、炭酸で・・・

と、お酒の分量を増やすと分離しなかった記憶があります。

今は一線から離れているのですぐに試すことができませんが、

是非挑戦してみてください。

id:iwskR

ありがとうございます。非常に参考になります。

お酒の分量を増やす作戦でいってみようと思います。

ちなみに炭酸抜けるのを覚悟で

ジンジャーエールと共にシェイクしてみましたが、

やはりダメな感じになりました(>_<)

2006/09/08 00:00:27

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/07 21:44:00

id:iwskR

問題の解決につながりそうな内容は見当たりませんでした。

2006/09/07 21:59:59
id:yukiko99 No.2

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/09/07 23:43:43ここでベストアンサー

ポイント70pt

数年間、ホテルのバーで働いてました。

ワニンクス製はすごい苦労しますよね。お察しします。

私が一番多くつかっていたのは、フローズンカクテルで

特にミルクとあわせる場合にはワニンクス製の

濃度は助かりました。

でも、ビンをさかさまにしてゆっくり落ちてくる時間が

長くて長くて・・・(><)

お客様の前で焦ることもできなかったので、

使用する分をグラスに移して置いたりとか苦労しました。

(温度を高くすると比較的とろりと出てくることがあります)

分離する件ですが、例えばウォッカとアドヴォカート、

市販のグレープフルーツジュースをシェイクして、

グラスに注ぎ、その上から炭酸で割る...とか、

ブランデーとアドヴォカートを先にシェイクし、炭酸で・・・

と、お酒の分量を増やすと分離しなかった記憶があります。

今は一線から離れているのですぐに試すことができませんが、

是非挑戦してみてください。

id:iwskR

ありがとうございます。非常に参考になります。

お酒の分量を増やす作戦でいってみようと思います。

ちなみに炭酸抜けるのを覚悟で

ジンジャーエールと共にシェイクしてみましたが、

やはりダメな感じになりました(>_<)

2006/09/08 00:00:27
  • id:yukiko99
    ジンジャーエールをシェイクっっ
    爆発、しませんでしたかw( ̄o ̄)w


    美味しいお酒ですものね、アドヴォカート。
    楽しいカクテルタイムが過ごせますよう♪
  • id:iwskR
    まさにジンジャーエールが噴出しました\(^o^)/