露和辞書を探しています。

語数はそんなに多くなくてもいいので、
日本語の方にもローマ字かキリル文字で読み仮名が振ってあるものが必要です。

書店でいろいろと見てみましたが、
どうも見つけられませんでした。

ロシアの出版物でも結構です。
購入方法も合わせて教えてもらえるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/08 14:15:33
  • 終了:2006/09/09 12:37:07

ベストアンサー

id:paffpaff No.3

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/09/09 00:28:17

ポイント40pt

購入方法はわかりませんが

Русско-японский словарьでググればいくつか出てきました

(ロシア語は音どおりしか読めないので意味がよくわかりませんすみません)


漢字のあとにキリル文字で読み仮名が書いてあります

ザルービン、ロジェーツキン: 露和大辞典 

改訂4版 約150000語と語群 実用表記、最新語つき

Зарубин С., Рожецкин А. - Большой русско-японский словарь.

Около 150 000 слов и словосочетаний с приложением новейшей лексики японского языка. 4-е изд., испр. и доп. / Зарубин С. Ф., Рожецкин А. М.

М.: Живой язык, 2004. 928 с. 5803302988 G3132 ¥8,000

http://www.nisso.net/shosai/200409/G31321.asp

本格的なのばかりみたいですが出版社などの参考になるかもしれません

http://homepage3.nifty.com/LAMPOPO/honnyaku.htm

id:pinkymonk

ありがとうございます。

早速購入しました

2006/09/09 12:35:55

その他の回答(2件)

id:ootuka-rio No.1

ootuka-rio回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/09/08 15:02:55

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-9256497-5424305?_...

amazon.co.jpで売ってましたよ。

知っているかもしれませんがちなみに注文すると家に届くようになっていて代引もあるので利用したことがあります。

id:pinkymonk

すみません。言葉足らずで。

amazonはよく利用しているのですが、

露和辞書で、日本語に読み仮名がローマ字を振ってあるものが必要です。

なぜならば、ロシア人が使うのです。

2006/09/08 15:25:28
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/08 16:11:53

id:pinkymonk

ありがとうございます。

日ソ出版社の情報ためになりました。

2006/09/09 12:35:37
id:paffpaff No.3

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/09/09 00:28:17ここでベストアンサー

ポイント40pt

購入方法はわかりませんが

Русско-японский словарьでググればいくつか出てきました

(ロシア語は音どおりしか読めないので意味がよくわかりませんすみません)


漢字のあとにキリル文字で読み仮名が書いてあります

ザルービン、ロジェーツキン: 露和大辞典 

改訂4版 約150000語と語群 実用表記、最新語つき

Зарубин С., Рожецкин А. - Большой русско-японский словарь.

Около 150 000 слов и словосочетаний с приложением новейшей лексики японского языка. 4-е изд., испр. и доп. / Зарубин С. Ф., Рожецкин А. М.

М.: Живой язык, 2004. 928 с. 5803302988 G3132 ¥8,000

http://www.nisso.net/shosai/200409/G31321.asp

本格的なのばかりみたいですが出版社などの参考になるかもしれません

http://homepage3.nifty.com/LAMPOPO/honnyaku.htm

id:pinkymonk

ありがとうございます。

早速購入しました

2006/09/09 12:35:55

コメントはまだありません