動画を静止画像として取り込む方法はないでしょうか。現在mpegをメディアプレーヤーで見ているのですが、特定の場面を切り取って静止画として、ワードやパブリッシャー等に貼り付けたいのです。しかし、貼り付けても目的の物が中央になりません。なにか良い方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/12 11:46:48
  • 終了:2006/09/12 14:07:33

ベストアンサー

id:hinetk No.4

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/12 12:13:55

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1145027254

http://soft.fem.jp/blog/archives/2005/02/post_1.html

過去に同様の質問がいくつかありましたが

ビデオアクセラレータのオーバーレイを使うの項目を外す、ビデオアクセラレーションを切るなどをすれば

画像として問題なく保存できるようです

id:Yhiroro180

こういうのをさがしていました。ありがとうございました。

2006/09/12 12:52:32

その他の回答(3件)

id:hidep1971 No.1

hidep1971回答回数68ベストアンサー獲得回数22006/09/12 12:00:15

ポイント5pt

メディアプレーヤの画面ごと「Alt」+「PrtSc」でコピーして、ペイントで加工した上で貼り付けてはどうでしょうか?

ショートカットキー

http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm

id:Yhiroro180

画面切り取りの一般的な操作はわかっているのですが、それでは加工可能な画像がとれないのです。良い方法を探しています。

2006/09/12 12:48:15
id:kakasi7 No.2

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/09/12 12:02:29

ポイント20pt

「カハマルカの瞳」

こちらを試されて見ては如何でしょうか

動画をキャプチャーし静止画を保存する事も出来ます

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/24/okiniiri.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

ご参考まで

id:Yhiroro180

やってみます。ありがとうございます。

2006/09/12 12:49:34
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/12 12:13:52

ポイント20pt

動画を静止画に変えるソフトとしては

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221402.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779.html

があります。

GOM Playerでも可能です。

http://www.gomplayer.jp/index.html

貼り付けた画像は文字と同じように中央揃えするとなりませんか?

id:Yhiroro180

やはりフリー系ソフトしかないでしょうか。やってみます。

2006/09/12 12:51:33
id:hinetk No.4

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/12 12:13:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1145027254

http://soft.fem.jp/blog/archives/2005/02/post_1.html

過去に同様の質問がいくつかありましたが

ビデオアクセラレータのオーバーレイを使うの項目を外す、ビデオアクセラレーションを切るなどをすれば

画像として問題なく保存できるようです

id:Yhiroro180

こういうのをさがしていました。ありがとうございました。

2006/09/12 12:52:32

コメントはまだありません