シンガポールを3泊4日で、インドネシア(ビンタン島、バタム島)とマレーシア(ジョホールバル、または半日でいけるリゾート)を行く事は可能でしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/20 00:31:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:lepantoh No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

不可能ではないと思います。

日本を午前に発つ。たとえば、シンガポール航空なら11:30発 → シンガポール(17:40)というのがあります。そのままビンタン島にいって一泊。次の日もビンタン島で過ごす。2日目の夜は、ビンタン島orシンガポールで。3日目にジョホールバルに行き、4日目は免税店でお買い物&帰国。シンガポール(06:00~09:40)発→成田(13:40~17:05)。

1日目に日本を午前に発たないと、ちょっと厳しいかもしれません(私が行ったときは、むこうに深夜0時につきました)。その場合は、先にジョホールバルに行ったほうがいいかも(引用文参照)。とにかく、ビンタン島への移動日と、飛行機に乗る日を被せるのがコツだと思います。4日目はどうしても帰国のみになってしまうと思います。4日間と銘打ったツアーでも、3日目の夜に帰される機内泊のものもありますし。


ご覧になっているかも知れませんが、URLもつけておきます。


  • ビンタン島

ただ、5日のうち中日にビンタン、と言うのが気になります。空港からフェリーターミナルが2キロほどしか離れていないので、到着日にそのまま行くか、帰る日にビンタンを離れるかのほうが、シンガポール宿泊もゆっくりできて効率がいいと思いますよ。

お帰りが深夜便と言うことですから、8時の最終フェリーに乗っても飛行機には十分間に合いますよ。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200609/2006090500026.htm


  • ジョホールバル

http://tonyjsp.cool.ne.jp/melaka/acc-sintojb.html

id:tomokk No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

3泊4日ということは、初日と最終日は日本-シンガポールの移動で潰れるでしょうから実質中2日になると思います。

ビンタンも日帰りツアーもあるようなので、2日目ビンタン(終日)、3日目ジョホールバル(半日)とすればそれでも可能です。

■インドネシア ビンタン島へ行く

http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/sg/1978/ag/6864/

7:30 ホテルへお出迎え / 19:30 ホテルまでお送り

■マレーシアジョホールバル観光

http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/sg/1978/ag/6860/

8:30 ホテルへお出迎え / 14:30 DFSにて解散

ただ、初日がシンガポール着が一番早い夕方であったとしても、1日目の夜と3日目の午後ぐらいしかシンガポールでの滞在時間がありません(格安チケット/ツアーだと初日深夜着ですのでさらに遅くなります)。

ビンタンも日帰り、シンガポールもそれしか観光できる時間がないとなると結構慌しい旅行になってしまいそうですので、可能ではあってもあまりオススメはできないですが・・・(スタンプ集めが趣味ですか?)。


ちなみに、ビンタンに泊まりたいのであれば、以下のどちらかなら可能です。

◎行きの飛行機を夕方着(成田発のシンガポール航空の場合17:40着)にして、そのまま20:00の最終のフェリーでビンタンに向かう。

(2日目にシンガポールに戻ってきて、3日目にジョホールバル観光)

◎帰りの飛行機を夜発(日本到着翌朝の3泊5日に変更)にして、4日目にジョホールバル観光にして、2-3日目にビンタンに1泊2日で行く

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません