【迷惑営業電話】会社に「マンション経営」「不動産購入」「税金対策」等の営業電話が掛かってきます。基本的に『外出中』や『興味がない』と答えると相手は切ります。

先日、自宅に掛けてきた会社は巧妙で、用件をなかなか言わないばかりか『興味がない』と言っても電話を切るどころか、「私の用件をご理解していない」、「説明を聞いてから断って欲しい」等何度も掛けてきました。最終的に、電話の電源をOffにして対処しましたが、相手は、何とか直接、会う時間を設けたい(自宅に来たい)様子でした。<絶対に会うつもりはありません>無視すれば良いでしょうが、休日も安心できない感じです。
一応、家の電話はOFF、携帯は番号非通知拒否に設定して様子を見ますが、どのように対処したら良いでしょう。(同じような被害を合われた方のご意見お願いします)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/23 06:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答38件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
記録をとりましょう Twill2006/09/16 18:12:56ポイント1pt

迷惑電話を訴えるときに記録は必須アイテムです。

うちの会社も最近この手の勧誘電話が多く、また人数がそこそこいて1人1番号を持っているため1台ずつなり続けていく状況・・・(電話帳でも流れたか?)

いまはExcelなどにいつ、どういう内容の電話かを必ず記録することになりました。

またかならず丁寧にお断りをするようにしてください。

うまく対応できなかった子が、その後ものすごい電話攻撃にあい、「お前は馬鹿か?」「訴えるぞ?」などと暴言を吐きまくられまくったこともありました。(最後は上司に振って事なきを得ましたが・・・)

あくまでも普通にでもきっぱりとお断りをするようにしてください。

断っているのにかかってくるのか断っていないかも重要になるので要注意!

私が前に見てふむふむと思ったサイトがありますのでご参考までに送ります。

http://www.kokuitten.com/tellcall/

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません