大阪市在住なのですが、水道の水質(飲用は勿論、特にシャワーや入浴時の塩素臭)に耐えかねています。

どの程度郊外に移り住めば改善されるのか、匂いや肌の敏感な方、主観で結構ですので体験談お聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/19 21:29:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
大阪市在住です tawazou2006/09/18 02:14:03ポイント2pt

恐らくマンションにお住まいだと思いますが、その前提で書かせていただきます。

私は、東淀川区相川、東淀川区南江口、淀川区木川東の賃貸マンションに住みましたが、相川のマンションでは濁った感じがあり、とても飲めるものではありませんでした。しかし、南江口(相川から200m位)、木川東の賃貸マンションではほとんど気になりませんでした。

マンションの場合、屋上に貯水タンクがありますので、貯水タンクの状態が大きくかかわってきます。なので必ずしも郊外に行かないと・・・というわけではないと思います。

近所(同じマンションでない)の知り合いの方にもお話を伺ってみたり、実際に水を頂いてみるのも良いと思います。

#大阪市の場合、琵琶湖の水なので、琵琶湖の水が合わないということであれば、郊外に行かなければいけませんが・・・。

また、次の居住先の契約の際は水の色、味なども確認させてもらったらよいと思います。

まさに oldstudio2006/09/18 08:22:46

淀川べりに住んでいます。

個人差大いにあると思いますが、飲食用よりとにかく風呂が耐えられなくて。

マンション個々の水道環境も多分にあると思いますが銭湯でも気分悪くなるので

ある一定以上のきつさは何処に行っても変わらんなあと…。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません