1,you raise me up / celtic woman
2,time to say goodbye / sarah brightman
3,I've never been to me / charlene
のように、アーティスト名もできればお願いします。なお、前の人と重なっていてもかまいませんのでお気軽に(^o^。
検索キー: 音楽 癒し ヒーリングミュージック ipod itunes itms zune エンヤ enya violin queen u2 the police oasis mariah carey carpenters beatles
むむ、難しいっすね…
では今度はThe Police/Stingを外して…
4. Bon Jovi "Livin' On A Prayer"
5. Men At Work "Down Under"
6. Billy Joel "Honesty"
かな…
はっきり言ってとっても決められないですね〜。今すっかり頭から消えていても明日には頭の中で鳴り響いているかもしれないので。
エリッククラプトン ティアーズ イン ヘブン
ブライアンフェリー アバロン
ロッドスチュアート セイリング
ありがとうございました。コメントは最後にまとめます。
1.My Happy Ending / Avril Lavigne
2.If IAin't got you / Alicia Keys
3.Girls just wanna have a fun / Cyndi Lauper
ミーハーかもです(笑
(^^)
はまぞう君を使ったほうが判りやすいですね。
4.モーメンツ・イン・ラブ(アート・オブ・ノイズ)
5.嵐が丘(ケイト・ブッシュ)
6.ラジオスターの悲劇(バグルス)
「アルバム単位」での名曲はゴロゴロあるのですが、「これ1曲」と決めるのは難しいですね……。
はまぞう…知りませんでした。今度はまぞうでしてみます。
僕の好きな洋楽ベスト3
マライア キャリー / 恋人たちのクリスマス
バックストリートボーイ/ The One
バックストリートボーイ/ Drowning
ですかね。
4.ビリー・ジョエル: Honesty
5.サラ・ブライトマン:Time to Say Goodbye
6.ホイットニー・ヒューストン:題名は忘れてしまいましたが、ボディーガードのサントラです。
plus
7.マイケル・ボルトン: The One thing
1. Paul Simon - Still Crasy After All These Years
2. Pet Shop Boys - Always On My Mind
3. Robert Miles - One and One
4. QUEEN - You're My Best Friend
5. Billy Joel - Souvenir
Paul SimonとQueenには好きな歌がたくさんありますが、他にもいろいろ盛り込みたいというスケベ心から代表各1曲になりました。
EvanescenceのHello
Stacie OrricoのStrong Enough
Jessica SimpsonのWith You
女性ボーカルが好きです。
ミーハーなので、最近の洋楽に好きなものが多いです。
Cliffs of Dover/Eric Johnson
Rising Force/Yngwie J Malmsteen
Far Beyond the Sun/Yngwie J Malmsteen
ですかね。
scar tissue / red hot chili peppers
troubled times / fountains of wayne
don't look back in anger / oasis
(What's the Story) Morning Glory?
です。
1 : Gloria/Patti Smith
2 : Lust for life/Iggy Pop
3 : Telegram sam/T-REX
4 : Wuthring heights/Kate Bush
5 : Wonderful Tonight/Eric Clapton
検索キーの雰囲気から選んでみました(^-^)
1. Jesse Harris / More
2. Natalie Marchant / Wonder
3. Nickel Creek / This Side
どれもオススメです
(^_^)v
1 カーペンターズ 青春の輝き
2 カーペンターズ トップオブザワールド
3 スティービーワンダー A plase in the sun
一位二位は説明は要らないですよね。
A plase in the sun は河口恭吾がカバーしました。
渋いです。
1,悲しき願い / サンタ・エスメラルダ
Don't Let Me Be Misunderstood
2,Biker Like an Icon/Paul Mcartney
3, Merry Xmas Everybody/Slade
あまり洋楽は聴かないのですが。
1.Trinity の Based on a True Story(Mama Told Me)
2.Lauryn Hill の water
3.Lauryn Hill の Zion
では改めてさがしてみると・・・。
4.Don't Look Back In Anger / Oasis
5.One More Time / Daft Punk
6.You Really Got Me / The Kinks
好きな曲はと言われると軽く20曲~30曲はあるので、1アーティスト1曲としてしぼりこみ、さらに残った曲を絞り込んで・・・。ものすごく楽しいんですけど、辛い・・・。
(^_^;)
4.Could It Be I'm Falling In Love-Jaki Graham
5.BRING ME TO LIFE-EVANESCENCE
6.I want it that way-backstreet boys
です。
4I'm not in love 10cc
5Ordinary World Duranduran
6Higher ground ステーヴィーワンダー
スペル自信ないです^^;
:(T_T):
4 セリーヌ・ディオン ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー
5 ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ)
6 トゥ・ラヴ・ユー・モア セリーヌ・ディオン
ベスト4、5、6の方がよっぽど選ぶのが難しいですね〜。
Björk Guðmundsdóttir & Tríó Guðmundar Ingólfssonarの
「Gling-Gló」:トリオの頃のビヨーク、かわいくてパワフルで、好き。
Baddiel, Skinner and The Lightning Seeds, "Three Lions"
ちょっと自嘲気味の歌詞も好き。イングランドファン、バカで好き。
6、Ray Charlesの「Hit the Road Jack」
他にも山ほど好きな曲はあるのですが、あえて選べ、と言われればやっぱりこの3つかなぁ。目の前のCDラックを見ながら「なくなったら絶対に嫌」なCDを選びました。
…前のCDラックを見ながら「なくなったら絶対に嫌」なCD。このフレーズいいですね。来週このフレーズで再度質問してみようかな。
そういえば、three lions のジャケットカッコイイですね。
ところで、少し面倒ですがみなさんがはまぞうを使っていたら、アルバムジャケットが並んだすごく綺麗なページになったかも…
1回目の質問も答えさせてもらいました。それ以外で好きな曲は、
HEART OF A DRAGON / DRAGONFORCE
SHADOWS OF THE WARS / BURNING IN HELL
BLANK FILE / SONATA ARCTICA
READY TO DIE / ANDREW W.K.
NEXT 2 YOU / BUCKCHERRY
THE BLISTER EXISTS / SLIPKNOT
などがあります。これら以外にも、
BON JOVI や AEROSMITH 、GREEN DAY 、QUEEN なども好きです。
長い間活動しているアーティストになるとベストアルバムも出ていますし、
輸入盤のCDは国内盤と違い価格も安めなのでオススメです。
m(_ _)m
1.Elephant Stone/the Stone roses(UK,80~90s)
2.the bends/radiohead(UK,90~now)
3.buddyholly/weezer(US,90~now?活動休止中)
4.ziggy stardust/david bowie(UK,60~now)
5.like a rolling stone/ボブ・ディラン(UK,60~now)
出身と活動時期かいてみました。ディランについてはあやういですが。。
一番の曲はぜひとも聴いていただきたいです。
90年代のベスト!です。
私もベスト4,5,6を。
4. Hall & Oates / She's Gone
5. The Band / Weight
6. The Beatles / Real Love
ベスト3では、私のBest FavoriteであるHall&Oatesを外してました、不覚、、、w
3曲に絞るのは難しいっすね。
シチュエーションによっても好きな曲は変わると思うんですが、テンションをあげたい時には
Queen/Don't Stop Me Now
Bruce Springsteen/Born To Run
Katrina&The Waves/Walking On Sunshine
でしょうか・・・。
Night Ranger/(You Can Still)Rock In America
等も捨てがたいんですが。
4.The Smiths「This Charming Man」
5.Explosions in the Sky「The Only Moment We Were Alone 」
The Earth Is Not a Cold Dead Place
6.The Posies「Coming Right Along 」
かな。
SmithとPosiesは、トップ3のアーティストと同じくらい大好き!!
セント・オブ・ジ・アイランド,セント・オブ・メモリー~想い出の薫り・・・~
4位 ケアリィ・レイシェル カ・ノホナ・ピリ・カイ
5位 ケイティー・タンストール サドンリー・アイ・シー
6位 ペットショップボーイズ レント
です。
泣きたい時、安らぎたい時にいいんじゃないでしょうか。
Oasis / Whatever
Norah Jones / Don't Know Why
Simon & Garfunkel / Bridge Over Troubled Water
毎度古い曲ばかりで…
4.Mack The Knife/Louis Daniel Armstrong
5.So Much in Love/Timothy B. Schmit
6.Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree/Tony Orlando & Dawn
4は「三文オペラ」という古い映画から始まって、ソニー・ロリンズがジャズで演奏したりと色んなパターンで楽しめる曲です。
5、6は何となく好きなので(何となくもベストに入るのかと言われたら…)
どれも好きな曲ばかりなので、なかなか順位を決められないものですね。
他にもいいと思う曲がたくさんあるので色々考えてしまいました。
4/ RadioheadのEverything In Its Right Place
5/My Bloody ValentineのYou Made Me Realise
6/World's End Girlfriendのsinging under the rainbow
1) Sympathy For The Devil / the Rolling Stones
2) One of These Days / the Velvet Underground
3) Pretty Vacant / Sex Pistols
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols
4) Turn It On / the Flaming Lips
Transmissions from the Satellite Heart
5) Subculture / New Order
6) Burning Inside / Ministry
The Mind Is a Terrible Thing to Taste
6曲まとめて。このページに出てきていないあたりで。
Ministryは歌詞を聞くのは大変に困難ですが、ほかは歌詞も好きです。
ありがとうございました。また、明日になって別の曲を教えてくれるのを楽しみにしています。(^o^)