WindowsでWebカメラを用いたプログラムのデバグをしています。カメラからのライブ映像ではなくて、映像ファイルから映像を再生できる仮想的なビデオキャプチャデバイスがあるかどうか、ご存知でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/20 12:39:22
  • 終了:2006/09/22 08:49:50

ベストアンサー

id:STRing No.3

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/09/21 18:51:31

ポイント65pt

Home - Simulate WebCam by Software

http://www.soundmorning.com/

このソフトは検索済みでしょうか? シェアウェアなので詳しく試せていないのですが。


Virtual Desktop Camera は GraphEdit ではそれなりに動きますが、 MSNm や MPC だと駄目ですね。今後に期待。

id:qurihara

おおお!

これです!

試してみたところ、動きました。

$30ということですねー。

買ってしまおうかな。

情報どうもありがとうございました。解決しました。

2006/09/22 08:47:16

その他の回答(2件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/09/20 13:20:32

ポイント5pt

これはどうでしょうか。

http://www.webdemo.co.jp/vc/

1.画面キャプチャー→映像(Flash等)

2.映像ファイルの編集

3.パワーポイントの動画→映像(Flash等)

などができます。

id:qurihara

情報ありがとうございます。

分かりにくい質問文で申し訳ありません。

探しているのは、プログラム上では普通のカメラデバイスのように扱えるのに、実際は物理的なカメラからの映像ではなくて、動画ファイルを再生して映像を生成している、というようなものです。

2006/09/20 13:26:54
id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/09/20 14:48:02

ポイント50pt

にゃにゃん.と::Virtual Desktop Camera 0.60 Preview

http://nyanyan.to/249.html

まだまだテスト版ですが、仮想 Webcam ソフトです。

id:qurihara

をを~。

これです。探していたのは。

試してみました:

どうやらSkypeでは使えたのですが、他のアプリケーションで使うのはまだサポートされていないようです。

開発を応援します。

というわけでもう少し回答を受け付けることに。

2006/09/21 13:43:44
id:STRing No.3

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/09/21 18:51:31ここでベストアンサー

ポイント65pt

Home - Simulate WebCam by Software

http://www.soundmorning.com/

このソフトは検索済みでしょうか? シェアウェアなので詳しく試せていないのですが。


Virtual Desktop Camera は GraphEdit ではそれなりに動きますが、 MSNm や MPC だと駄目ですね。今後に期待。

id:qurihara

おおお!

これです!

試してみたところ、動きました。

$30ということですねー。

買ってしまおうかな。

情報どうもありがとうございました。解決しました。

2006/09/22 08:47:16

コメントはまだありません