youtube などの動画共有サイト、Gyaoなどの映像配信サイト。

技術的にはどうやっているんでしょうか。
Flash で配信しているんでしょうか。

いろんな種類の動画形式がアップされると思いますが、その処理や、映像が流れ終わった後に出てくるおススメ動画の処理など。

技術的に分かる方、色々興味があるので、検討がてら回答をお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/30 02:33:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tikirou No.1

回答回数80ベストアンサー獲得回数8

ポイント80pt

GyaoはASFですね。

youtubeはsubwebさんが言ってる通りflashです。

各種動画形式からFlashへのエンコードが肝ですかね。

Gyaoは特に目新しいことはしていないような気がします。

id:subweb

ASF なのですね。

配信サーバなどが手間がかかりそうですね。

個人でやるには、やはりFlashがお手軽なのでしょうか。

ちなみに、いろんな形式をアップロードした後に、サーバ上でFLASh用に変換するため、

その技術も調べないといけないという事が分かりました。

もしご存知でしたら、ご教授お願い致します。

2006/09/26 17:27:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません