VisualBasic.net2003のWindowsアプリケーションについて質問です。

実はフォーム上の2択のラジオボタンを変更すると画面が固まってしまい、応答がなくなってしまうという現象が発生しています。
ずいぶん後(5分後とか)に処理が帰って来てその後は同じラジオボタンでも何事も無く瞬時に切り替わるようになります。
わからないのはそのラジオボタンには何もイベントが設定されていないことです。
いろいろ調べても原因がわかりません。少ない材料ですが今わかっているのはこれだけです。

・コンパイルする端末によって上記の現象がおこらない場合もある。(ただ現象が起こらない端末が今手元には無いです。)
・あるDLLを参照設定を外すと現象が起こっている端末でもおきなくなる。 ただそのDLLの参照設定有りでも起こらない端末もある。
 そのDLLは.NET Application UpdaterというDLLですが特にラジオボタンに関係しているようには思えません。
  http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/autoupdate/autoupdate_02.html

同じような現象があったり推測でも良いので何かわかれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/27 11:48:01
  • 終了:2006/10/03 23:06:51

回答(1件)

id:tikirou No.1

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/27 12:16:33

ポイント60pt

直接的な回答にはならないし、まとはずれかも

しれませんが「wireshark」辺りをインストールして

ボタンクリック時に不正なパケット飛んでないか調査してみては

どうでしょう?

http://www.wireshark.org/

id:matttsu

遅くなってすいません。

まだ試せてないのですが確かに有効かもしれません。

やってみます。

2006/10/03 23:06:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません