近所の資材置き場の塀にスプレーでいたずら書きがされており、住宅街の美観を損なっている状態です。自治会で費用を負担して、綺麗に塗装をしたいと考えています。それで、資材置き場の持ち主に許可を取りたいのですが、ポストもなければ、人もいません。法務局など行かずに簡単に連絡先を知る方法はないでしょうか?多分…ではなく、確実な方法のみ最高100ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 16:00:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:komeke No.1

回答回数193ベストアンサー獲得回数16

ポイント60pt

自治会で所有者(使用者ではなく)の連絡先は把握していないのですか?

所有者と使用者が違う(賃貸されている)事もあると思うので、使用者が分からないのであれば所有者を特定されてみてはどうでしょうか。

所有者が特定できなければ、使用者に対して資材置場の目に付く場所に連絡が欲しい旨を自治会の連絡先と供に張り紙しておく。というのはどうでしょうか?

資材置場であれば普段人がいなくても頻繁にきているはずですよ。

id:shockwaver

近所なのですが、自治区が違うので把握していません。張り紙も考えたのですが、急いでいるので別の方法があればと質問しました。ありがとうございます。

2006/09/27 15:44:06
  • id:miharaseihyou
    田舎なら近所の古株の不動産屋さんが知っている事が多い。また、その土地の隣地の家のだれかが、家を建てたり整地したりする際に境界を確定する必要があるので、地主を知っていると思う。きちんとした人なら住所電話番号を控えている筈。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません