野菜が大好きです。(胡瓜はなぜかだめです・・)

これが一押しというドレッシングを教えて下さい。
マヨネーズはなしでお願いします。製品・レシピどちらでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/28 01:10:05
  • 終了:2006/09/28 03:13:08

ベストアンサー

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/09/28 01:23:40

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20030320A...

野菜はあまり好きじゃないんですが、このバーニャカウダにするとキュウリとかニンジンとかレタスとかのスティックがパクパクいけてしまいます。

もちろん、葉ものにつかってもOKです。

id:akio_meet

是非、試してみたいです。

2006/09/28 02:46:55

その他の回答(9件)

id:gingami No.1

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/28 01:19:36

ポイント15pt

リケンのノンオイル青じそドレッシングがお気に入りです。個人的にこってりタイプのドレッシングが苦手なので、さっぱりしていて、くせもなくシンプルな味わいがくせになりました。

素材が味で大きく主張するタイプでない野菜や豆腐サラダによく合います。しゃきしゃき系野菜(キュウリ、レタス、もやしなど)に豆腐をあえた簡単サラダにかけて食べることが多いです。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=344621

id:akio_meet

家族も好きです。おいしいですよね。

2006/09/28 02:49:25
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/09/28 01:23:40ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20030320A...

野菜はあまり好きじゃないんですが、このバーニャカウダにするとキュウリとかニンジンとかレタスとかのスティックがパクパクいけてしまいます。

もちろん、葉ものにつかってもOKです。

id:akio_meet

是非、試してみたいです。

2006/09/28 02:46:55
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/09/28 01:24:48

ポイント20pt

純生たまねぎドレッシング

本当に玉ねぎから出来ているのかと思えるほど美味しいです。こだわりの無添加で手作りなので大量生産していません。楽天グルメ大賞で 入賞もしています。お勧めなのでぜひ賞味してみてください!

http://www.rakuten.co.jp/ko-hi-kan/451261/

id:akio_meet

ありがとうございます。

2006/09/28 02:48:18
id:kaerudayo No.4

かえる回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/09/28 01:21:49

ポイント15pt

私のおすすめは「ゆずの村」(馬路村農業協同組合)です。

http://www.yuzu.or.jp/product2004/product2.html

ドレッシングではないので……すみません、イメージと違ったら、ポイントはいらないです。

サラダもですが、キャベツをちぎって、つけて食べるだけで、幸せになれます。冷奴や刺身などにも合います。もちろん、鍋には最高だと思ってます。

id:akio_meet

守備範囲が広いのは大歓迎です。鍋も食べたくなる季節になりましたね。

2006/09/28 02:51:25
id:alohomora No.5

alohomora回答回数86ベストアンサー獲得回数82006/09/28 01:24:09

ポイント20pt

べたな回答ですがキャベツにかけるなら博多の「キャベツのうまたれ」が絶品です。

他にもトマト、モヤシ、ほうれん草用がありますが、全国的に有名なのはキャベツです。

http://www.shobo-an.co.jp/products/osusume/umatare.html

自分も通販で購入して使用してますが、キャベツ以外の野菜にかけてもとても美味しいです。

id:akio_meet

未知ノ世界ですね。おいしそう。

2006/09/28 02:53:28
id:Zelda No.6

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/09/28 01:25:14

ポイント15pt

http://www.kewpie.co.jp/products/dres/tasty.html

キユーピー テイスティドレッシングのイタリアンがおすすめです。

基本的に野菜サラダなら大抵あいますが、私的には、薄くスライスした玉ねぎやスライサーを使っての薄い千切り?にした大根に特にあうと思います。

id:akio_meet

我家のPCの壁紙はいまだに「たらこキューピー」です。

2006/09/28 02:56:01
id:yoshicom No.7

yoshi回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/09/28 01:27:34

ポイント15pt

私のおすすめです

キューピー

深煎りごまドレッシング

(じつは、これに手作りのヨーグルトをまぜていますが、これもおすすめです)

http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/

id:akio_meet

ありがとうございます。

2006/09/28 02:56:35
id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/28 01:30:45

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/569773/617388/618310/#72588...

最高級のポン酢をかけると、驚くほどおいしいです。

しかもローカロリーです。

id:akio_meet

ポンズは奥が深いですね。

2006/09/28 02:58:50
id:aqualotus No.9

aqualotus回答回数74ベストアンサー獲得回数22006/09/28 01:31:10

ポイント15pt

ノンオイルスーパードレッシング セレクティ

ノンオイル オリーブ&オリーブ

がいま私のイチオシです。

ノンオイルもののなかでは一番おいしいと思います。

http://www.rikenvitamin.jp/f_product/f_product/indexc-01-2.html

id:akio_meet

こいつは明日試します。ありがとうございました。

2006/09/28 03:00:22
id:rabbit23 No.10

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172006/09/28 01:36:49

ポイント15pt

http://www.kewpie.co.jp/products/dres/tasty.html

キユーピー テイスティドレッシングシリーズ こがし醤油」。

これは、マジで!うまいっす!!

まず香ばしい匂い。これで食欲をそそられます。こがし醤油の香ばしさをドレッシングで見事に表現しています。

甘辛で、なんていうんですかね・・上手く表現できないんですが、とにかく野菜とか何にもなしにずっとこれだけを舐めていたい、と思わせるほどクセになる味です。

もちろん食材との相性もばっちりで、特に野菜では質問者様が嫌いとおっしゃっているキュウリや、あとは豆腐に合っているんじゃないかと個人的には思います。

これをかければキュウリも食べれちゃうかも!?

id:akio_meet

キューピー好きの私ですが、こがし醤油は盲点でした。2番目に試してみます。

2006/09/28 03:03:43

コメントはまだありません