電柱愛好家に質問です。

おすすめの電柱サイトを教えてください。

ダブりはなしでお願いします。

自分のお勧めはこんな感じです。
http://homepage2.nifty.com/denchu/
http://homepage1.nifty.com/arahata/denchuu/
http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/index.html
http://www.tawatawa.com/dentei/
http://www.ngk.co.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/05 17:25:14
  • 終了:2006/10/12 17:30:02

回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/10/05 19:59:51

ポイント60pt

海外のサイトで、英語で書いてあるが、写真が主、というところをあげます。

(実は、これは、高圧電柱Pylonのリンク集:http://users.tinyonline.co.uk/bigh/bigh/links.htm からとったのですが、そこに紹介してあるサイトは閉鎖されているのが多かったので、自分でいってみてよさそうなのを2つだけ選びました)

id:dench

sibazyunさん

ご回答ありがとうございます。

海外のサイトまで目が行っていませんでした。

とても興味を覚えましたが、一つひとつ翻訳して確認しています。

よろしければsibazyunさんの紹介サイトについてのご感想をいただければ、

さらに嬉しく思います。

2006/10/06 20:33:27
  • id:dench
    あ、愛好家ではなくても結構です。

    お気軽にコメントいただければと……。
  • id:sibazyun
    1.の回答者です。感想はこちらに書きます。
    ・上の「米国です」の方ですが、興味をもったのが標題です。The Electric Pole Shrine (電柱神殿):shrineは日本では「神社」の英訳に使われていますが、ここではギリシャ神殿などをイメージしたネーミングでしょう。左中にcorpus chrsti とあるのは「キリストの体」ですね。それから真ん中の列の上のほうはドイツ語ですが、真ん中の列の下には、Pictures of Japanese Shrines へのリンク、こちらは電柱でなくて日本の神社へのリンクです。このへんの感覚が面白い。
    ・下の「オランダです」の方は、世界各地の人が投稿しているようです。左上のSiteMapを開いて、そこからいく、一番下のwork: Page with pictures of people working on high-voltage towers.が私のこのみです。2列目はネパール、4列目はインドネシアからの投稿ですね。
  • id:dench
    sibazyun さん
    ご感想ありがとうございます。

    米国のものは鉄塔を撮影するマニアの方が
    製作されたホームページかと見受けました。
    膨大な写真資料がアップされており、
    極めて充実したサイトだったと思われます。

    私が外国語を得意としていないため頼りにしていた翻訳ツールが
    非常に奥ゆかしい表現を繰り返しており、
    正確な理解をすることができない点が悔やまれました。

    オランダのものは、鉄塔マニアは涎ものの
    高解像度で美しい構図・カラーの写真たちがアップされていました。
    素晴らしいMagnificent Viewsでした。

    ご紹介、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません