お店で、チラシやポスター、ポップなどを作るのに便利なソフトがないかと思うのですがお勧めソフトを教えて下さい。使用した感想などを一緒に教えて下さい。前の人の回答との重複は恐れ入りますがお断りします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/13 19:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

http://ja.openoffice.org/

こちら,フリーですので試されてはいかがでしょうか。

ポスターやポップ程度であれば,実際に使用していますが十分作成できます。

チラシ等細かいものを製作する予定であれば,InDesign等の導入をお勧めします。

id:drowsy No.2

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント35pt

●アドビ社の「イラストレーター」

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

とても高価です。値段の分とても高機能です。

新聞に入っている折り込み広告やパンフレットはこのソフトで作成されている場合が多いです。プロ仕様。これで作っとけば印刷屋さんに持って行って印刷してもらうことも可能。

●マイクロソフト社の「ワード」

お店で買ったパソコン(windows)には同梱されていることが多いです。

http://www.microsoft.com/japan/office/word/prodinfo/default.mspx

オフィスシリーズを購入するほうがいいかも。

ワード使えるひとはたくさんいるので、使い方が分からなかったら、誰かに聞けます。

お店で作るのであったら、ある程度投資してもいいかな…ということでちょっと高めですが、紹介。

とくにチラシやポスターだったらイラストレーターで作る方が良いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません