<*****@hotmail.com>:
Connected to **.**.***.*** but sender was rejected.
Remote host said: 550 Command rejected for policy reasons. For troubleshooting information, go to http://postmaster.msn.com
間違っていたらごめんなさい。
SMTP(メールのプロトコル)のステータスコード550は、
以下のような説明がありました。
550
Requested action not taken: mailbox unavailable
メールボックスが利用できないため、要求された処理は実行不能。
>Command rejected for policy reasons
というディスクリプション(?)はステータスコードとは違って実装依存であるならば、
上記の理由が考えられると思います。
つまり単にメールアドレスが間違っていると・・・
こちらのページに主なステータスコードの一覧がありました。
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/mail/mail_mta.htm
参考になると思います。
理由はわかりませんが、hotmailのメール受信ポリシーに反する部分があるため、拒否されているのだと思います。
(最初の方の回答にもありますが、間違ったメールアドレスへのメール送信が一定期間の間にある程度続いたりすると、送信元のIPアドレスやメールアドレス、ドメイン等でブロックするような動きがあるようです)
hotmail宛にメールを送信するためのポリシー・ガイドラインが上記エラー内のURLに記載されているようなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?(ただし全部英語)
ガイドライン
http://postmaster.msn.com/Guidelines.aspx
トラブルシューティング
http://postmaster.msn.com/Troubleshooting.aspx
また、メールサーバ自体の管理をされているのであれば、MSNにはsmart network data servicesというのがあり、メールサーバのIPなどを登録して、自分のメールサーバからhotmail宛へのメール送信履歴やブロックされているかどうか?などがわかるようです。(ただし未確認)
ただ、ネットモールやレンタルサーバなどでサーバを共有している場合はちょっと難しいかもしれません(自分でサーバを管理していない場合。その場合はレンタルサーバ業者に問い合わせる必要がありますね)
ご回答ありがとうございます。ただ拒否されたアドレス「~@hotmail.com」へ、別のドメインメールからは正常に送信できましたので、アドレス間違いではなさそうです。
その他のお客様の「~@hotmail.com」へも何度か拒否されたことがありまして、根本的に解決しなければと非常に困っているのです・・・