日本の大臣が外国に行って外交を行ったとき、何が話し合われたかの報道が少ないように思います。

次のうち、その理由はどれだと思いますか。
1。マスコミは、知っていながらわざと流さない。
2。マスコミは、自分が知らないことがあることを知らない(あるというという認識がない)。
3。マスコミは、知らないことがあることは知っているが、知らないこと(マスコミにも分らないこと)があることは視聴者が判っていると思っているから、知らないことがあることをわざわざ言わない。
4。マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言う必要がないので言わない。
5。マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言うと不利益があるから言わない。
6。マスコミは全て知っているが、内容がないので言わない。実際にも話されていない。
7。その他。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/10/13 00:31:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01日本の大臣が外国に行って外交を行ったとき、何が話し合われたかの報道が少ないように思います。(択一)

マスコミは、知っていながらわざと流さない。24
マスコミは、自分が知らないことがあることを知らない(あるというという認識がない)。3
マスコミは、知らないことがあることは知っているが、知らないこと(マスコミにも分らないこと)があることは視聴者が判っていると思っているから、知らないことがあることをわざわざ9
その他。8
マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言うと不利益があるから言わない。53
マスコミは全て知っているが、内容がないので言わない。実際にも話されていない。3
合計100

集計

• id:jackal3
    皆さん有難う
    3番より5番が6倍もあることに驚きました。
  • id:takokuro
    そもそも、編集可能なネットでの首相官邸での記者会見をするとか、
    本日の安保理決議案採択の内容も、安倍氏の口からは、代名詞しかありませんでしたよね?!?

彼がGHQに要請されてる、
    アメリカによる【ワン・ワールド化】=アメリカの地球独裁政権樹立、、に使命感を持ってるからではないでしょうか?!?

彼の中にある、【大志】がうっかり!口をついてこぼれてしまうこれまでの失言を防ぐ為に・・

情報統制をしてるのを思います。。

NHKに対して、特に感じます。。

昨晩の視聴者参加番組の医療問題でも、NHK司会者らが、古谷アナのように、決して回答する一般参加者の言葉をさえぎりもせず、確りと聞き出しつつ、、確りと!問題の焦点を絞っていく真の力量のある鹿でなく、、大抵どんな番組でも、一般視聴者参加では、発言を途中で切ったり、あせらせえて何も言えなくする人を使う。。

それに、最近のNHK番組の質の低下、吉本、ジャニーズ事務所への阿り、アナウンサーらのクセのある日本語、引き笑い、発声が作り声で異様に高くて甘ったるい、、報道姿勢も日本のCNNにでも。。なろうとしてるような気がします。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません