DVD Shrink の質問です。

あるDVDを 詳細な分析をしようとすると、
「分析は必要ありません。この DVD は既に(完全に)分析済みです。」
とダイアログが出て再分析できません。

バックアップするときのタブ「品質設定」では、「品質を向上させるため、~」のチェックボックスは
グレーアウトされていて操作できません。

この状態でバックアップを始めると、分析フェーズはなく、エンコードが始まります。

問題なのは、エンコード結果が 4.8GBくらいになってしまうことです。何度やっても。
で、圧縮の設定をカスタムにして圧縮率を下げ、結果予想(緑色のバー)を 4,000MB 程度にしてバックアップをしてみても
同じ4.8GBくらい(DVDに収まらない)にしかなりません。

分析結果がどこに保持されているのかわからないので、DVD Shrink を削除してから再インストールしても
同じダイアログが出て同じ結果でした。

(問題の原因かどうかわかりませんが、
このDVDディスクの前に、同じディスク名(ボリューム名)を持つ別のDVDを詳細解析しています。そのせい?)

この失敗エンコードに のべ 15時間ぐらいかけてしまっています。もう限界です。
どうしたら上手くいくか教えてくださいませorz

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/15 12:58:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント35pt

http://www19.big.or.jp/~shine/patio/patio.cgi?mode=view&no=2...

他のQ&aAサイトからの引用です。

>DVD Shrinkが記憶してくれている分析結果を消すにはどうすればよいですか。

>下記フォルダにあるファイルを削除します。(WinXPの場合)

>ver3.1~3.2の場合:C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\DVD Shrink

>ver3.0betaの場合:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\DVD Shrink 3.0

>ver~2.3の場合:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\DVD Shrink

id:s_mitsuki

詳細解析の結果が悪いせいなんでしょうか。

そのフォルダに結果がありました。消したら会席はじめることができました。

ありがとうございます。

上手くいきませんでした。何度やってもサイズがかわりませんでした。

2006/10/15 12:58:12
id:urafum No.2

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\DVD Shrink

分析結果ここに保存されています。

id:s_mitsuki

ありがとうございます。

上手くいきませんでした。何度やってもサイズがかわりませんでした。

2006/10/15 12:58:18
  • id:jyouseki
    解決に至らなかったので頂いたポイントを送信しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません