不思議なことが起こりました。いつもように、あなたは、Macintoshを打っています。いつもの時間です。あなたの前のiBookはいつものように、あなたといっしょです。でも、今日のあなたは、いつものあなたでなく、悲しくて悲しくて仕方がないのです。そうすると、Macintoshの風車がくるくる回り始めて、突然画面が真っ黒になりました。そして、スピーカーからちいさな音で音楽が流れ始めました。真っ黒い画面に、まるで、Macintoshが語りかけるように、一文字一文字、ゆっくりと、それでいて、確かな言葉が打ち出されてきました。あなたは、いつの間にか、悲しい気持ちが少しだけ消えて、そっと窓をちいさく開けて夜の風を入れました。「このエラーを報告しますか」Macintoshは何もなかったように、白いリンゴを、暗闇の窓ガラスに映しています。Macintoshからのメッセージを創作してみてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/14 22:58:20
  • 終了:2006/10/15 18:51:23

ベストアンサー

id:wushi No.6

wushi回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/10/15 04:11:02

ポイント40pt

「予期しないエラーが発生しました。このエラーをMicrosoftに報告しますか?」

id:aoi_ringo

風刺がきいて、すてきです。

元気になれますね。

ありがとうございました。

2006/10/15 18:46:15

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/10/14 23:00:50

ポイント5pt

GAME OVER

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/15 18:42:13
id:takeshi825 No.2

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/10/14 23:21:17

ポイント10pt

大人と子供の境界線はどこにあるのかなぁ

なんて考えてもわからないもの。

この世の中には「答えがない」という答えも

あるのだよ。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/15 18:42:43
id:kazako No.3

kazako回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/10/14 23:21:20

ポイント15pt

==ダイジョウブ キミノ シンパイゴトハ モウスグ キエテ

ナクナルカラ==

id:aoi_ringo

ちょっと昔のMacintoshみたいです。

ありがとうございました。

2006/10/15 18:43:32
id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/15 00:02:12

ポイント10pt

励ます言葉なら”がんばれ”か”くじけるな”

PCが謝る場合なら”ごめんなさい”か”すみません”だと思います。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/15 18:43:56
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/15 00:56:29

ポイント30pt

「思い出とは、固定された記憶のことではありません。過ぎ去った時間を振り返っている今の思い。それが思い出というものの本質なのです。

 

だから、あなたしだいで、いくらでも思い出は育てていけるのです。激しい悲しみに覆われた記憶も、ちょっとだけ視点を変えて振り返ってみれば、全く違った思い出の一面が見えてくることだってあるのです。

 

同じ記憶でも、それを感じる『今』しだいで、いくらでも新しい発見ができ、そして新しい思いを付加して育てていくことができるのです。

 

システムは今、そうした新しい処理をユーザーに対して試みています。

 

ドライバがみつかりません。

あなたの心の中からダウンロード可能なアップデータを検索しますか?

 

[はい]

 

ダウンロードが完了しました。

南の窓を開いて新しい風を入れてください」

 

少しだけ、心が軽くなりました。

id:aoi_ringo

うまいですね。

ありがとうございました。

2006/10/15 18:45:10
id:wushi No.6

wushi回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/10/15 04:11:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

「予期しないエラーが発生しました。このエラーをMicrosoftに報告しますか?」

id:aoi_ringo

風刺がきいて、すてきです。

元気になれますね。

ありがとうございました。

2006/10/15 18:46:15
id:komeke No.7

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/15 05:04:49

ポイント30pt

『顔をあげてごらん ほら

前をみてごらん 道は続いているよ

横をみてごらん きみはひとりじゃないよ


道は平らじゃないかもしれない

坂道だってあるし 石ころだってあるよ

雨も降るし 風も吹く

季節も変わっていくね


そうだよ 生きていれば色んな事があるんだ

それが生きるってことなんだ


つらいこともあるけど

かなしいこともあるけど


うれしいこともあるよ

たのしいこともあるよ


大丈夫 ゆっくりでいいんだよ

歩けない時は休めばいいんだよ


さあ 窓をあけてごらん

きみがいま生きているってことがわかるから』


生まれて初めて詩的な文章を書きました。

長すぎだったかもしれません。

この質問は私にとっては難易度が高かったですが、aoi_ringoさんのいちファンとして回答したくて頭を絞ってみました。

どうだったでしょうか?笑

id:aoi_ringo

悩ませてしまい申し訳ありません。

とてもきれいな詩ですね。

ありがとうございました。

2006/10/15 18:47:57
id:tehi No.8

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/10/15 05:16:05

ポイント10pt

アタラシイアサガキタキボウノアサダヨロコビニムネヲヒラケオオゾラアオゲ


                     ラジオ体操より

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/10/15 18:48:27

コメントはまだありません