創価学会員の有名人を教えてください。

あと、学会員の特徴や見分け方がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/15 19:10:46
  • 終了:2006/10/15 23:22:36

ベストアンサー

id:quintus239 No.10

quintus239回答回数74ベストアンサー獲得回数12006/10/15 22:43:50

ポイント15pt

学会員かどうか見分ける方法

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1155740856/l50


創価学会を批判する魔軍たち

「諂曲なるは修羅」「諂曲(てんごく)」とは「諂い(へつらい)」「曲がった」心のことで、「諂(てん)」も「曲(ごく)」も「心が曲がっている」こと。「諂い」とは、具体的には、「自分の本心は見せないで従順をよそおう」。自分と他者を比較し、常に勝ろうとする「勝他(しょうた)の念」を持っているのが特徴。自分がいかにも優れていると虚像をつくるために、表面上は人格者や善人をよそおい、謙虚なそぶりを見せることもあるが、内面では自分より優れたものに対する嫉みと悔しさに満ちている。このように、心に裏表があるのも修羅界の特徴。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1125669333/l100

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:08:49

その他の回答(9件)

id:ttz No.1

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/10/15 19:17:03

ポイント15pt

情報の確実さはなんとも言えませんが、、、

http://hp.kutikomi.net/antizm/?n=top

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 20:46:07
id:ushisuke No.2

ushisuke回答回数114ベストアンサー獲得回数22006/10/15 19:20:28

ポイント15pt

芸能人の久本雅美さん、柴田理恵さんのおふたりは創価学会員とのことです。

http://www.youtube.com/watch?v=jXMDNCkn-Ys&mode=related&...

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 20:46:13
id:rosered8000 No.3

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/10/15 19:35:23

ポイント15pt

真意は分かりませんが

ここを見たらかなりの数の芸能人の方が載ってました

特徴は何でしょうかね。

私の知り合いは創価学会の新聞をとってるーとか言ってましたけど。

http://artiste-3.log.thebbs.jp/1085820188.html

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 20:46:17
id:flying_baobab No.4

flying_baobab回答回数377ベストアンサー獲得回数72006/10/15 19:46:18

ポイント15pt

ハービー・ハンコック(ジャズピアニスト、作曲家)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B...

ウエイン・ショーター(ジャズサキソフォニスト、作曲家)http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/wayne_shorter/

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 20:46:22
id:kazkim No.5

kazkim回答回数42ベストアンサー獲得回数02006/10/15 19:56:00

ポイント15pt

http://www.google.co.jp

山本リンダ

坂上二郎

石原さとみ

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 20:46:26
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/15 20:58:43

ポイント15pt

http://idol.dot.thebbs.jp/r.exe/1076820435.e40

正確か判断は出来ませんが参考になれば幸いです

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:06:28
id:you-pon No.7

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232006/10/15 21:05:32

ポイント15pt

こちらに関係のあるタレントが複数名掲載されています。


創価学会の息のかかった企業リスト一覧

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:08:09
id:ke-pi No.8

けーピー回答回数278ベストアンサー獲得回数22006/10/15 21:42:27

ポイント15pt

http://plaza.rakuten.co.jp/hondakiken/diary/200610080000/#commen...

自分のブログなんですが知らない人が何の前触れもなく残していったコメントです。

それによると耐震偽装の姉歯や国土交通省大臣も創価学会員だそうです。

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:07:56
id:coe No.9

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/15 21:56:10

ポイント15pt

私は誘われたとき(あんまりしつこくない)暇だったらイベント的なものには気軽に参加してます。

都内は有名芸能人がけっこう出てくるのですが、久本さん柴田さん山本リンダさんはスピーチしてたりするから確定だとは思います。

ダミーURL→http://yahoo.co.jp

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:08:25
id:quintus239 No.10

quintus239回答回数74ベストアンサー獲得回数12006/10/15 22:43:50ここでベストアンサー

ポイント15pt

学会員かどうか見分ける方法

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1155740856/l50


創価学会を批判する魔軍たち

「諂曲なるは修羅」「諂曲(てんごく)」とは「諂い(へつらい)」「曲がった」心のことで、「諂(てん)」も「曲(ごく)」も「心が曲がっている」こと。「諂い」とは、具体的には、「自分の本心は見せないで従順をよそおう」。自分と他者を比較し、常に勝ろうとする「勝他(しょうた)の念」を持っているのが特徴。自分がいかにも優れていると虚像をつくるために、表面上は人格者や善人をよそおい、謙虚なそぶりを見せることもあるが、内面では自分より優れたものに対する嫉みと悔しさに満ちている。このように、心に裏表があるのも修羅界の特徴。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1125669333/l100

id:a802

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/10/15 23:08:49
  • id:love-and-peace
    flying_baobabさんの指摘するハンコックとウェインが会員(SGA?)であるという根拠を教えてください。指定されたURLは全く参考になりません。
  • id:kazumori7
    楽天の三木谷社長もそうですよ。
    http://domo2.net/bbs ...

    http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=03kyodo2006100301000176

  • id:flying_baobab
    ハービー・ハンコックとウェイン・ショーターが創価学会会員というのはジャズファンの中では物凄く有名な話です。
    URLはむしろハンコックやショーターを知らない人のために添付しています。
    創価学会との関係は、下記URLを参照ください。
    (公式ホームページ)
    ハンコック
    http://www.sokagakkai.or.jp/world/world_m/member02.html

    ショーター
    http://www.sokagakkai.or.jp/world/world_m/member09.html

    特にショーターは娘さんが重度の身体障害をもって生まれたことから、宗教に帰依する契機となったようです(音楽もこの娘さんが生まれてから変わりました) 正確には記憶していないのですが、かつてスイングジャーナル誌のインタビューでこのことを告白していました。その後、奥様も亡くされています。(合掌)

    両名とも米国では創価学会主催のコンサートにたびたび出演しています。

    *ちなみに私はジャズファンですが創価学会とは関係ありません。

  • id:takokuro
    聖人や善人、従順さを装いつつ、、一般の善良な信者さんの無類の信頼感を得、、、そのウラで、、打算、利害が最優先されてる、、
    何を相手が言おうとも、勝てばいいのだ、、という割り切りを感じます。
    宗教というよりも、世渡り実践教室のようないめーじがあるのですが・・
    欺瞞、偽善に対する抵抗、意識が低い、、仲間なら許す、
    他宗教では、仲間だからこそ厳しい姿勢を要求する精神性があるのに反し。。

    だから、美しさに真実味胸を衝くような感動がなく、見え透いた偽善・・・