貴方の飲み会の席で使えるとっておきの

-すべらない話
-ちょっといい話
-突然マイクをふられた時の必勝ネタ・芸

を教えてください。勿論俺が明日から使いますので、著作権フリーの奴をお願いします。
トリビア関係は腐るほど詰まってるので結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/16 02:02:03
  • 終了:2006/10/21 23:46:40

ベストアンサー

id:baddy No.15

baddy回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/10/20 08:33:57

ポイント74pt

人から聞いた話なので、出展元があるのかもしれませんが。

◆「着ヒト」

「人格」をケータイにダウンロードすることで、亡くなった人とも話せる「着ヒト」が流行していた。

昨晩は生前に保存しておいた祖母をダウンロードして悩み事の相談をし、昼休みには祖父とオンライン将棋で楽しんだ。

また、このサービスは有名人をダウンロードできるのも魅力。ジョンレノンをダウンロードしたら新曲が届いており、窮屈なリニアモーターカー通勤を退屈せずに過ごせた。

それならば、有名な小説家をダウンロードしたら読みごたえのあるメールが届くだろうと思い、芥川龍之介をダウンロードしてみた。

(↓オチは文字反転で。)

翌日、ケータイが自殺して壊れていた。


◆「雨乞いの秘術」

アフリカのある村には、代々伝わる「雨乞いの秘術」があり、この秘術を用いて彼らが踊れば、必ず雨が降る。

これは本当なのか、水不足に悩む国が藁にもすがる思いで彼らを呼び寄せた。

「どうして、あなた方が踊ると雨が降るのですか?」

(↓オチは文字反転で。)

「降るまで踊り続けるからです。」

id:sennji

素敵ですね!オチのブラックさ、うまいこと言った感も絶妙です。ありがとうございます!

2006/10/20 23:12:35

その他の回答(19件)

id:gomess No.1

gomess回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/16 04:34:32

ポイント5pt

新生活?そうそう聞いて聞いて

友達できねーんだよ。

id:sennji

みんな知ってます。

2006/10/19 23:46:23
id:zin20 No.2

zin20回答回数41ベストアンサー獲得回数22006/10/16 09:03:12

ポイント5pt

おもしろくなかったらポイントは不要です。

『ちょっと、会社でショックなことがありまして。じつは、最近、希望を探してパンドラの箱を開けたのです。昔から、パンドラの箱を開けると、おぞましいものが出ると、ほんとうに恐ろし出来事の代名詞のように言われております。パンドラの箱には本当に「希望」も入っていたのでしょうか? 。一説によると、違うという人もおります。でも、人間関係でショックなことがありまして、涙ながら開けました。すると、驚いたことに希望が入っていたんですねえ。なんと、もう一つのパンドラの箱が入っていたんですう。あきらめないで、これから、相手に希望を持ってアタックします。』

http://q.hatena.ne.jp/1137486904

http://q.hatena.ne.jp/1066032453

id:sennji

少し説明しづらいというか、アルコール入りのバカ大学生の脳みそには高尚すぎる気がします。

2006/10/19 23:47:03
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/16 12:22:35

ポイント5pt

「この世の中には違法な内容でなければ、どんなことでも質問できるホームページがあります。学問的なこと、生活の知恵、人生相談、欲しい物を入手する方法など、100円~数百円以内の費用でほとんどの場合、答えが見つかります。それがはてなです」

id:sennji

恐らく皆さん人力はてななぞ知らないので、「へー、で?」という答えが返ってくる気がします。

2006/10/19 23:47:37
id:takejin No.4

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892006/10/16 19:01:50

ポイント13pt

たいてい手品をします。

ちり紙を10枚くらい用意して、一人犠牲者となる人を選びます。できれば女性がよろしいかと。

ちり紙をその女性の目の前で丸めて、左右どちらかの手のひらに収めます。女性に質問「どっちに入っているでしょうか?」たぶん正解の手をさすので、開きます。たいていは、あっているはずです。

では、もう一回。また丸めますが、丸めている最中に、女性の肩越しにちり紙を投げてしまいます。女性のすぐ近くでやるのがコツです。何食わぬ顔で、左右の手を握り、「どっち?」と聞きます。

基本的に、どちらかだと思っているので、手をさすはずです。

しかし、どちらの手にもない。

数回繰り返しましょう。

他の観客には、投げているのが見えているので、結構受けます。

最後に、わざと見えるように投げるか、後ろを向いてごらんというかどちらかで種明かしをします。

お試しあれ。

id:sennji

よさそうですね、使ってみます。

2006/10/19 23:47:53
id:mododemonandato No.5

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772006/10/16 21:57:37

ポイント10pt

 この前、新聞のテレビ欄を見ていたら「高級フルチン」とかいてあった。それは一体どんな芸なのかと、チャンネルを合わせたが、

誰も脱いだりはしない。

 何だかレストランで出演者が、ご飯を食べているだけだった。

 おかしいと思って新聞を見直すと、「高級フレンチ」フランス料理のことだった。

id:sennji

こういう瞬発力のあるネタはよさそうですね。シモのマイルド具合もイイ感じです。ただ、少しオチが弱い気がしないでもないです。

2006/10/19 23:49:47
id:keibut No.6

keibut回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/10/17 00:31:53

ポイント13pt

ドイツのマクドナルドに友達と入った時のこと.

友達がメニューも見ずに『チーズバーガーセット』を連呼してたらチーズバーガーが7個来た.もう爆笑.

どうやらフランス語のseptと間違えられたらしい.

そいつは来たバーガー突っ返したあげく

捨て台詞みたいに『セットは英語やのに何で通じへんねや』って言ってた.

id:sennji

いいですね、ありがとうございます。

2006/10/19 23:51:54
id:MC2 No.7

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12006/10/17 10:27:39

ポイント5pt

A: この前ね、ニューヨークにいったら、看板に、

FUCK

って書いてあってびっくりしたよ。すげーよな?

B:(突っ込みを待つ)

それって、

FCUKだろ。。

A: え?まじで??

B: それよりね、

この前ラーメン屋はいったんだよ。そしたらさ、すげーふとってる40くらいのおばちゃんがぱっつんぱっつんのT-shirts着ていてさ、すげ~っておもったら、でかでかと

I GOT SCORED LAST NIGHT

って書いてあったんだよ。鼻からラーメンでちゃったよ。

A: どういう意味?

だって、昨日は、「夜しちゃったよ」ってでかでかとかいてるんだぜ?

はは、最近は、電車の中で化粧するだけじゃないんだな。。

id:sennji

少しわかりにくいかもしれないです。

2006/10/19 23:50:58
id:neko-yashiki No.8

みわちゃん回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/10/17 14:13:47

ポイント5pt

ご自宅か実家などに猫がいれば、UNIXが分かる方の集まりだったら、確実にウケるネタです。

ちなみに実話です。お使いになるときはテキトーに団体名などをアレンジされるとよろしいかと。

「海外の女性Linuxユーザ団体のMLで、挨拶ついでに

『ウチの猫は、小さいときからLinuxマシンのキーボードやマウスをおもちゃにして育って、もう立派な大人になったのに、catコマンドが使えないのよ』

と言うと、

『お宅の猫は、自分のことを人間だと思ってて、catコマンドよりmanコマンドが使いたいんじゃないの?』

と返事が返ってきた」

id:sennji

9割がUNIXやメカ文字がわからないので、少し難しいですね。

2006/10/19 23:52:52
id:arakiseizou No.9

arakiseizou回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/10/18 09:22:10

ポイント5pt

もうかれこれ半世紀近くまえの小学生時分の話なので、著作権フリーです。


ほんとうにあった恐いはなし。

エエとこのぼっちゃんよしおくん。

おとちゃんから買ってもらったカメラで、

なんでもかんでも毎日バシャバシャ撮っていた。

もちろんぼくら、にこにこ少年偵察隊も一緒に撮ってもらった。


「よしおくんよしおくん、このまえナとってもろたナ写真ナいつでけんねん」

「あ、あれなぁ~、写ってるかナおもてナ、フイルムみてみたらナ、まっくろけっけなっとってナ、なーんも写ってへんねん。かんにんな」

id:sennji

ええと、ジェネレーションを感じます。

2006/10/19 23:53:41
id:mododemonandato No.10

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772006/10/19 10:09:29

ポイント10pt

有名人が言ってはいけないシリーズ。

亀田興毅が世界戦の後リングで「えっ?俺勝ってた?」

曙のつぶやき、「亀田はいいなー」

金八先生が教室で「お前達なんか、みんな嫌いだー」

医者が手術中「あ゛っ!!」

マイケルジャクソンが「子供ガダイスキ」


松嶋奈々子が「反町もっと稼げないの?」

みのもんたが電話相談で「つまんねえことで悩むなオバハン」

ハンカチ王子がファンに「俺にさわんなブス」

一つがうけなくとも、直ぐ次に続けるのがコツだ。

id:sennji

いいですね。多分使いませんけど。

2006/10/20 23:10:22
id:izumiken No.11

izumiken回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/10/19 12:22:58

ポイント15pt

うちの近所の、不動産屋の立て看板に

駐車場アリ

と書いてあるのですが、

「駐車場」の下にマジックで

<モハメド

と書き込みが。




飲みがある程度進んで、まったりとしてきた頃に使ってください。

私はいけました。

id:sennji

すごくいいです。つかってみたいと思います。

2006/10/19 23:54:50
id:takechan2000 No.12

takechan2000回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/10/19 17:37:27

ポイント5pt

突然外国人になると、キャラによっては受けますよ。

後は、

ウケる技術

ウケる技術

  • 作者: 水野 敬也 小林 昌平 山本 周嗣
  • 出版社/メーカー: オーエス出版社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

は使えますよ

id:sennji

それはたまに使います。なかなかウケますよね。

書籍のほうも立ち読みしてみようと思います。

2006/10/19 23:56:15
id:koutoku No.13

koutoku回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/19 22:12:13

ポイント5pt

溺れたリンゴの気持ち

「うわあ~助けてぇ!アップルアップル…」

自分で書いて死にたくなった…orz

id:sennji

読んでて私も死にたくなりました、ありがとうございます。

これは使い時をかなり選ぶけど、状況によっては天下が取れるような。

2006/10/19 23:57:45
id:whitebreath2xxx No.14

whitebreath2xxx回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/20 00:00:07

ポイント10pt

お決まりのコマネチネタですが、

コマネチと言わないで、

「ソリマチ」と。

一瞬間が空きますが、その後、爆笑の渦。

どこかの芸人がやってたネタです。

id:sennji

なかなか瞬発力があって素敵ですが、芸人がやっていたとなると少し使いにくいかもしれないですね。

2006/10/21 23:33:09
id:baddy No.15

baddy回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/10/20 08:33:57ここでベストアンサー

ポイント74pt

人から聞いた話なので、出展元があるのかもしれませんが。

◆「着ヒト」

「人格」をケータイにダウンロードすることで、亡くなった人とも話せる「着ヒト」が流行していた。

昨晩は生前に保存しておいた祖母をダウンロードして悩み事の相談をし、昼休みには祖父とオンライン将棋で楽しんだ。

また、このサービスは有名人をダウンロードできるのも魅力。ジョンレノンをダウンロードしたら新曲が届いており、窮屈なリニアモーターカー通勤を退屈せずに過ごせた。

それならば、有名な小説家をダウンロードしたら読みごたえのあるメールが届くだろうと思い、芥川龍之介をダウンロードしてみた。

(↓オチは文字反転で。)

翌日、ケータイが自殺して壊れていた。


◆「雨乞いの秘術」

アフリカのある村には、代々伝わる「雨乞いの秘術」があり、この秘術を用いて彼らが踊れば、必ず雨が降る。

これは本当なのか、水不足に悩む国が藁にもすがる思いで彼らを呼び寄せた。

「どうして、あなた方が踊ると雨が降るのですか?」

(↓オチは文字反転で。)

「降るまで踊り続けるからです。」

id:sennji

素敵ですね!オチのブラックさ、うまいこと言った感も絶妙です。ありがとうございます!

2006/10/20 23:12:35
id:tomo45 No.16

tomo45回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/20 14:20:38

ポイント5pt

さんまみたいに一人でボケ・突っ込みをするとか。。

かなりの高等技術ですけどね。。。

id:sennji

いやー、むりです。

2006/10/20 23:12:49
id:fjimo No.17

fjimo回答回数81ベストアンサー獲得回数12006/10/20 14:45:24

ポイント5pt

友人のなんでもない言動に「欧米か!」

今ならまだウケます。

id:sennji

うちの地方では一足先に終わったようですね。

2006/10/20 23:13:26
id:sylphid666 No.18

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/10/21 18:08:13

ポイント20pt

先日うちの父が深夜のテレビ欄で「ポルノ特集」という言葉を見つけ、いつもは早寝の父が頑張って遅くまで起きていた。

待望の放送時間にテレビに映し出されたのはポルノグラフィティのライブ映像だった...

id:sennji

使えそうです、ありがとうございます。

2006/10/21 23:38:25
id:Takasan No.19

Takasan回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/10/21 21:19:45

ポイント15pt

実際に私の体験ですが

「ある物を買いに100円ショップに行ったのですが探している物が見つからず店員に尋ねたところ、丁寧にその場所まで連れて行って頂きました。 

あ~これこれと思いながら何種類かあった物を手に取り、思わず隣にいた店員に『これいくら?』

言ったそばにすぐ気付いたのですが、店員はやさしく笑顔で『100円です!』そんなボケ気味なわたしですが…」的な自己紹介はどうですか?

id:sennji

なるほど。最早そんなキャラではないので、クラスがえの時にでも使ってみます。新世界。

2006/10/21 23:39:46
id:kerc No.20

kerc回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/10/21 21:26:47

ポイント20pt
  • すべらない話

2chで有名なネタになってるけど、全く同じ体験をしたことがある。本当に。チャイニーズ店員氏ねと強く思ったのは人生でこれ一回。

『2人で居酒屋に入って 店員「ご注文は?」 俺「とりあえず生2つ」 友人「じゃあ俺もそれ」 運ばれてくる生4つ』

2ch知ってる相手にも知らない相手にもウケる。

  • 突然マイクをふられた時の必勝ネタ・芸

「おまえさぁ、まるで秋の空模様みたいだよ」『は?なにそれ?』「いきなりでフり方がひどい」

ほかに使い勝手のいいフレーズを俺のネタ帳から探すと…

・なにかトリビア言われたときに「すげー!それほんとに!いやすげーわ、目から網膜だわ。網膜はがれた」

・「あれだよねー、そろそろ寒くなってきてさぁ、なんていうか耳栓を耳に詰めやすい季節だよね」

・「こないだ激辛カレー食ったらあれだったよ、とりあえず、翌日のトイレがアナルハザードだった」

ちょっといい話のストックは無い!

生4つはまぁ2chで流行ったしアレかもだけど、他は全部オリジナルだから安心するといいよ。生かすも殺すもあなた次第だけど俺はだいたい殺してる。

  • id:takahiro_kihara
    -すべらない話
    -ちょっといい話
    かどうかはやってみなわからへんが、一般論としては、
    僕なら、替え歌メドレーやりますね、勝手に。
    リクエストに応じることが出来れば、
    ・すべらない話
    にはなり得るが、そのためには、即興で替え歌を作れる才能が必要で、少なくともボクちんには無理。
    uppu
  • id:takahiro_kihara
    今は(昔も)、百鈞は\100じゃないやん!\105だ。その百均の店員が阿呆でしょう。
    >>
    状況によっては天下が取れる
    >>
    オヤジギャグ(≒日本語、は言い過ぎか)を
    使う上での極めて重要な注意事項は、主語を勝手に省略しないことです、ハイ。
    >>
    突然マイクをふられた時の必勝ネタ
    <<
    は、僕なら、著名なアニメソング(流行していることが望ましいが)の替え歌を用意する。

    位置について!ヨー医。
  • id:takahiro_kihara
    ドン!
    壱 「皿晩飯地球夜飯たび立~つメシ船は~」作詞・アメチン作曲・宮川泰氏(のはず)
    以降、思い付かへん…=電池切れ