外部スタイルシートからimportされるスタイルシートをダウンロードするにはどうすれば良いでしょうか?

中を見てみたいです。

html内からこのように読み込まれる外部スタイルシートから、
<link rel="stylesheet" type="text/css" media="screen,print" href="~.css">

このようにimportされるスタイルシートです。

@import url("~.css");

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/17 11:08:36
  • 終了:2006/10/17 11:28:18

ベストアンサー

id:talepanda No.1

talepanda回答回数57ベストアンサー獲得回数122006/10/17 11:15:46

ポイント30pt

直接ブラウザにURLを打ち込めば、保存するかダイアログが出てくると思います

@importのurlが相対パスの場合は、htmlファイルのパスからの相対パスなので、htmlの中での参照される外部スタイルシートがhtmlファイルと異なるパスにあるときは注意が必要です。

http://q.hatena.ne.jp/

その他の回答(2件)

id:talepanda No.1

talepanda回答回数57ベストアンサー獲得回数122006/10/17 11:15:46ここでベストアンサー

ポイント30pt

直接ブラウザにURLを打ち込めば、保存するかダイアログが出てくると思います

@importのurlが相対パスの場合は、htmlファイルのパスからの相対パスなので、htmlの中での参照される外部スタイルシートがhtmlファイルと異なるパスにあるときは注意が必要です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/10/17 11:18:37

ポイント30pt

例えば,

http://www.domainname/dir/test.html

の中に

<link rel="stylesheet" type="text/css" media="screen,print" href="css1.css">

となっていて,css1.cssの中から,

@import url("css2.css");

となっていたのであれば,

http://www.domainname/dir/css2.css

がそのファイルになります.

このurlをメモ帳なりの開くファイル名に指定すればokです.

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/17 11:19:59

ポイント30pt

http://www.hao-net.com/

このサイトを例に取ると、

ソースに

<link href="css/screen.css" rel="stylesheet" type="text/css" media="all">

と書かれてるので、

http://www.hao-net.com/css/screen.css

をゲットします。

そのなかに

@import "ie5mac.css";

と書かれてるので、

http://www.hao-net.com/css/ie5mac.css

でゲットできます。


アクセス制限されてたら駄目ですが。

  • id:tetlis
    みなさん、ありがとうございます。

    ずっと基準とするフォルダを間違えていました。
    単純なことでしたね。

    早く回答を頂けてとても助かりました。