中国(中華人民共和国)には国家賠償法はあるでしょうか。

あるとすれば、初めて制定されたのはいつでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/17 12:03:57
  • 終了:2006/10/17 12:33:41

ベストアンサー

id:andy-kaidy No.1

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/10/17 12:12:44

ポイント35pt

あるようです。



「中華人民共和国国家賠償法」

公布 1994年5月12日

施行 1995年1月1日

http://www.pekinshuho.com/04-33/33-zhongyao-2.htm

その他の回答(1件)

id:andy-kaidy No.1

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/10/17 12:12:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

あるようです。



「中華人民共和国国家賠償法」

公布 1994年5月12日

施行 1995年1月1日

http://www.pekinshuho.com/04-33/33-zhongyao-2.htm

id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/10/17 12:27:49

ポイント35pt

2回目です。

もう少し詳しいURLを。



中国の司法制度(国家賠償制度)

http://www.china.org.cn/ri-sifa/10-1.htm

中华人民共和国国家赔偿法<中国語です>

http://www.geocities.jp/ps_dictionary/c/2/202.htm

親ページ

(http://www.geocities.jp/ps_dictionary/c/c_laws2.htm)

コメントはまだありません