いわしですみません。「初めて買ったクルマ」の想い出を聞かせてください。わたしは、中古の赤のカローラⅡ。中古屋さんで花の輪で飾られていました。ワンオーナーカーで遠い町にお嫁に行った人が手放したクルマでした。初心者マークをつけて、いっぱい走りました。いろんな友達乗せました。もちろん、母もいとこも乗せました。いつだったか、親戚の犬を動物病院に連れて行ったこともありました。あちこちぶつけてへこんでました。ドアの塗装を二回したので、微妙に色がずれてました。ナンバーも忘れられません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/18 18:42:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
RX7 FC3S shimarakkyo2006/10/18 09:01:18ポイント1pt

免許を取るまでは車には興味が無かったのですが、免許を取るときに整備の授業がありますよね。それで「どうせ習うなら極めよう!」と自動車整備の本とカーボーイを買って、その表紙に載っていたFCに一目惚れしました。で、生まれて初めて所有した(自分の財布で買えた)車は白のFC3S、8年落ち、泣く子も黙る機械式。免許を取った翌日に群馬まで取りに行きました。

買った時点ですでに結構いじってあったのですが、まずはサスの設定やブレーキパッドの交換から初めて、排気、呼気、点火、足回りとひと通り全部、友達と二人でがんばりました。一番大掛かりだったのはリビルドエンジン乗せ変え。タービンブローしてしまい、どうしようもなくて。

アライメントの取り方とか、設定とか、メンテナンスとか、本当に色々な事を教えてもらった車です。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません