1161398708 前回、三菱東京UFJ銀行サイトの中でのヤフーウォレット手続に関しての質問をした続きの質問です(下記URL参照、写真添付)。2人目の回答者さまの手順で最後の画面まで行きましたが、ここから進めませんでした。進めなかった理由が知りたいですがわかりません。①パスワードの入力に関して、このパスワードは、自分がWEBで口座開設申し込みをした時点で決めたパスでしょうか?それとも、その後に来た返信ハガキに書き込んだものででしょうか?(返信ハガキは、家族に書き込んでもらったので、実際にはパスの書き込み欄があったかどうかは、見ていません)②写真のカードを持っていますが、左側の3つのBOXのうち、どれを選択すればよいのでしょうか?①と②に関して、本文で説明してくださる方(URLの貼り付けではなく)、よろしくお願いします。

http://q.hatena.ne.jp/1161208091

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/21 11:45:09
  • 終了:2006/10/28 11:50:03

回答(1件)

id:FK506 No.1

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102006/10/22 12:28:18

ポイント60pt

私も東京三菱UFJ銀行(旧UFJ)の口座を持っていますので、実際に途中まで試して見ました。上の質問に書いてあるように2人目の回答者さまの手順で東京三菱UFJ銀行のホームページから手続きを行ってみました。

ここからですね、http://direct.bk.mufg.jp/ufj/service/koufuri/top.html

すると、本人の確認のための入力のための情報の入力が出てきます。

この時、私は手元にキャッシュカードがあったので、

一番上のボックスをチェックしました。

旧UFJ銀行店舗の口座(三菱東京UFJ銀行で通帳、キャッシュカード券面に 印が表示されている口座を含む)のカードと書いてあるところです。

上の写真のグレーのカードのほうです。

そこに記述してある店番、口座番号、発行年月を入力して、

パスワードを入れます。

このパスワードは、あなたがキャッシュカードでお金を下ろすときにATMに入力する4桁の番号です。

ここの銀行の口座を開設するときに4桁のパスワードを二つもとめられたと思います。一つはキャッシュカードの暗証番号ともう一つはオンライン取引であるDIRECTの初期登録に必要な4桁の暗証番号です。

私もうろ覚えで申し訳ないのですが、WEB上で設定したのは、DIRECTの初期登録に必要な4桁の暗証番号のほうだと思います。キャッシュカードの暗証番号のほうは、後から来た返信用の申込書に書いたような気がします。家族に確認してみてください。

もしかしたら、両方の暗証番号もネットで設定したかもしれませんが、私はそのような記憶はありません。もしそうだとしたら、あなたはWEB登録時に二つの暗証番号を控えているはずですよね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません