Webの巡回中にログインしているサービスを、メリットや理由を併せて教えてください。


例:自分の場合

1.はてな
・記事をはてなブックマークにクリップ及びコメント可
・気になるフィードをはてなRSSに登録可
・はてなダイアリー上のblogにコメントするときにid:obacanであると示せる
・プライベート設定のはてなグループをWiki的に使っており、過去のメモを参照できる

2.Google
・web巡回の拠点としてGoogleパーソナライズドを使っており(常に最右タブに表示)、以下の機能を登録してある
・Gmail:メール及びIM
・Google Reader:はてなブックマーク注目エントリ(threshold=15と=300)及びお気に入りブックマーカー、blogを登録
・ほか、ブックマーク、TODOリスト、テレビ番組表など

3.MSN
・Windows Liveページに様々なコンテンツを登録
・Windows Live Messenger

以上です。

SkypeやLivedoor・goo、自分専用Wikiなどいろいろ考えられますが、「実際に常時ログインしている」サービスを教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/28 20:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:machu_picchu No.1

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

MYD

https://myd.jp/

メリットや理由 クリックでポイントが貯まる

id:obacan

質問の仕方が悪かったのか、誤解させてしまいましたか?webでさまざまなサイトを閲覧しているときに、情報収集などの視点から便利な要ログインサービスをお聞きしたいという質問です。

MYDというサイトは、MYDというサイト内でアンケート回答やクリックなどをすることによってポイントが溜まるシステムなのですよね?たとえばこれが、MYDにログインしたままweb上の他のサイトを巡回するだけで、アクセス履歴をMYD側に提供する代わりにポイントが溜まっていく、というようなサービスであったならば大絶賛に値する回答でしたが、ただのアンケートサイトであるならば(クリックのみでポイントが溜まるものであろうと)、求めている回答とは全く異なります。

こちらの質問の仕方の問題かもしれませんので、以下で回答なさる方はこの点に留意お願いします。

端的に言うと、あまりおかねもちではないので回答を開くはてなポイントが割と財布にダメージである、ということです!

2006/10/22 00:56:02
id:higa43 No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.netvibes.com/

理由)

1.溢れかえる情報のポータルサイトとして使える。

2.Ajaxな感覚が楽しい。お前いつの間に書いてんだよ、みたいな。

3.比較的よく日本語対応している。時々ヘンなのあるけど。

id:obacan

ああ、ここは気になっていました。便利に使っている方を実際に見つけたのは初めてです。

Windows Liveがたまにイラッとくるので、乗り換えるのもアリですね…。ただ、MSNのほうはWindows Live Messengerへのログインがあるので、ついでに使えるという点で便利なのは大きいです。

ご回答ありがとうございます。

2006/10/22 00:58:43
id:kurupira No.3

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント18pt

http://okozukai.toriweb.jp/

普段からお小遣いを貯めてるので、ポイントサイトには毎日訪問しています。

ちょびリッチは毎日3ポイントぐらいのポイントを獲得できます。

貯まったポイントは現金・商品券などに交換可能です。

id:obacan

こちらも一件目の回答と同じく、求めている方向性と異なるものです…せっかく回答いただいたのに申し訳ないです。まだ一件目の回答者様へのコメントを書いていなかったので仕方ないですよね。

以下では上のコメントを踏まえての回答をお願いしたいと思います。なんだか高飛車でしょうか?ちょっと眠くて…。よろしくお願いします!

2006/10/22 01:01:34
id:labtest No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

Googleを使われていらっしゃるようですが、会社の会議や友人との約束などの予定を会社でも家でも見られるように、Googleカレンダーを使っています。OutlookとGoogleカレンダーは同期出来るそうですが、会社ではサイボーズを使わされいて、Googleカレンダーと同期が出来ず、自力で同期させてます。会社の予定を家で見て出勤時間の調整をしています。ただし、会社の仕事内容を明確に書くのは不安なので、私にしか分からないように、イニシャルだけで書いたりしてます。

id:obacan

カレンダーを利用している方も多いでしょうね。ご回答ありがとうございます。僕はまだ学生なのでサイボウズの使い勝手はよくわからないのですが、グループウェアというものにそこはかとない憧れを抱いたりもしますね…

2006/10/22 09:47:00
id:mododemonandato No.5

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント18pt

 Yahooサービス 今もログイン中

 メール カレンダー、メモ帳等

 ポイントもあり、ショッピングやアンケートでお小遣い稼ぎ等も出来ます。

 

http://services.yahoo.co.jp/

id:obacan

Yahoo!を利用されている方は多いと思います。Yahoo!BBユーザーの絶対数は多いはずだし、そうであればメールなどなどのサービスが利用しやすくなりますからね。

ご回答ありがとうございました。

2006/10/22 21:01:57
id:nyarla-net No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

1.LivedoorReader(LDR)

LivedoorReaderを起点にWeb巡回しているため、これにログインしないと何も始まらない。

2.del.icio.us

ソーシャルブックマーク。気になった記事をすぐにメモするため。とか言いながたまにしか追加してない。

3.はてな

巡回先にはてなダイアリーが多いので、すばやくコメントできるように。などといいつつ滅多にコメントしない。

まとめると

なんというか何回もログインするのが面倒なので、結構ログインしたままにしてます。なんか参考にならない回答ですいません。

id:obacan

ああ、なんだか気が合いそうです(笑)

LDRは未使用なんですが、ログインするサービスをこれ以上増やすのもまた面倒で食わず嫌いな状態なんです。もともとははてなRSSユーザだったのが、GoogleにもログインしているんだからとGoogle Readerを試してみたらはてなよりも快適で、という現状。

デリシャスも、言語が英語であるという一点において食わず嫌いです。はてなブックマークでいいや、と。デリシャスを普通に使うようになれば、日常的に英語を読むから語力がアップするんだろうなぁ!とは思っているんですが。

はてなに関しては、自分が最初に挙げた理由のひとつと同じですね。

大変参考になりましたよ。ご回答ありがとうございました!ログインしたままにしているサービスをお答えいただきたかったので、id:nyarla-netさんの回答はまさに求めているものです。

2006/10/22 21:07:20
id:sun5sun No.7

回答回数358ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

ミクシー

常時ログインしています。

メッセだったり確認できるので、常時ログインして利用しています

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません