【outlookで返信、リプライをもらったかを知る方法】

メールソフトとしてoutlookを使用しています。
これの受信画面にてメールの一覧が表示されますが、返信をしたメールやリプライをもらったメールがどれなのかがわかるようにする方法はありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/30 17:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:drowsy No.1

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント35pt

今手元にあるのがバージョン6なので、6での説明となります。

●受信したものを返信したかどうかの確認

受信者トレイを開いたときに「送信者」の名前の前の「封筒マーク」に赤紫色の小さい矢印が現れます。それが、「このメールを返信していますよ」というしるしです。

●上にある「表示」というタブをクリックすると「現在のビュー」というのがあります。

それの一番下の「会話別にメッセージをまとめる」を選んでください。

受信トレイの送信者の左側に小さな「+」印がでるのでそれをクリック。

それで関連のメールを見ることができます。

id:okotokoto No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

受信ボックスの方で分類するのであれば、

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」で、件名にReのついた物をフォルダに移動する、というルールを作ることで、わけることができますが…

相手からの返信が、自分が送ったどのメールについての返信なのかをわかるようにする方法ということですと、

まず自分がメールを送信する際にわかりやすい件名をつけて送ることと、相手に「返信するときに引用返信をしてほしい」と伝えておくようにすることが手っ取り早い方法だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません