【FXの携帯対応について】

そろそろFXを始めようと思います。

但しPCはあまり使わず、携帯でどこまで取引できるかが興味があるのですが、
携帯対応で会社を選ぶときはどのあたりの基準を重視すればよいでしょうか?

たとえばお金の入出金や、逆指値やIFD等の機能で、
携帯でもこれはできたほうがいいといった
アドバイスがありましたら、経験者の方は教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/01 17:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koichi0826 No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

思うところを書いてみます。経験2年弱の長期スワップ重視スタンスです。

どのような取引(短期でキャピタルゲイン重視or長期でスワップ重視)を想定するかによりますが、いずれにしろストップロス設定のための逆指値・OCOは必須ではないでしょうか。

今どきの、携帯電話取引を用意するFX業者であれば、まずどこであっても用意されていると思われます。もし用意していない業者は、自分であれば使いません。

希望を言えば、IFO(IFD/OCOの同時発注)ができれば取引の手間が大幅に削減されます。

自分が使用しているのはセントラル短資オンライントレードです。同社は、良心的なFX業者としては比較的よく名前が出る会社ですが、携帯電話での取引に関しては、他社大手と比較すると大幅に機能が落ちます。

入出金に関しては携帯電話では一切行えず、取引時も成り行き注文ができません。

自分は長期ポジション保有のスワップ重視・ほとんどの取引をPCで行っているのであまり困っていませんが、短期トレードを繰り返す場合には成り行き注文は必要なのではないでしょうか。

携帯電話での取引を中心に考えるということは、おそらく短期でのキャピタルゲイン重視ではないかと思われますが、万が一のことを考えると携帯電話での機能が充実しているに越したことはないと思います。

スワップポイント等詳しく比較はしていませんが、最も機能が充実しているのはマネックス証券ではないかと。

ほとんど出来ないことがないようです。自分でも調べてみてびっくりしました。

http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/sr...

こういった、機能やサービスの充実した(かわりにおそらく、手数料やスワップ上のメリットはあまり高くない)会社を使用するのを最初はお勧めします。自分も最初の半年は松井証券を使用していました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません