東京で○○のおいしい店を探しています。

例:
サンドイッチのおいしい店
ビールのおいしい店
ステーキのおいしい店
・・・

おいしい店の定義としては、その料理のメニューがたくさんあることを前提とします。
たとえばビールのおいしい店であればビールの種類が20種類あったり。。。
中華とかそういう幅広い意味ではなく料理単品としての専門的要素を持っているお店でお願いします。
例:中華ではなく餃子専門etc
こういうお店についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/01 18:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:sun5sun No.1

回答回数358ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://blogs.dion.ne.jp/pochi/archives/641605.html

行列で有名な松坂牛のメンチカツが美味しいお店です!

id:antipattern No.2

回答回数125ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

じゃあとりあえずビールで。

欧州の輸入ビール専門の店で、都内に数件あります。どこもメニューに数十種類はあります。

 

favori(銀座) http://r.gnavi.co.jp/a501000/

belgo(渋谷) http://gourmet.yahoo.co.jp/0000915661/P015703/

frigo(新宿) http://www.eurobeer.net/frigo/

上記3店はチェーン(姉妹)店です。

 

あとは、

BelgAube(六本木、豊洲) http://www.belgaube.jp/

ベルギービール好きの店長が自分の好みにあったビールだけを輸入して出しています。

id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

専門的要素ということなので…

●「万惣フルーツパーラー」

http://www.manso-kanda.co.jp/index05.html

名前からではフルーツをメインにした喫茶店に聞こえますが、実際はパンケーキ(ホットケーキ)で有名なお店です。

作家・池波正太郎をして「焼き方にもよるだろうが、万惣のホットケーキは、最高の小麦粉、卵をえらびぬいてつくられる。そこがちがう。果物店として、世に知られている誇りが、そうさせるのだ。」といわしめるお店なのです。

勿論フルーツや他のお菓子も美味です。

●「オ タン ジャディス」

http://g.pia.co.jp/shop/7336

日本で初めての本格的なクレープリー(クレープ専門店)で、クレープとガレットはどれもはずしがありません。

また種類も豊富で、甘いもの好きであれば、迷いに迷われることかと思います。

お店の雰囲気も素敵で空気と甘いものを愉しむにはいいのですが、

客層は女性ばかりなので、男性だけで行くとちょっと気恥ずかしい思いをします(苦笑)

id:erohondaio No.4

回答回数46ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

ハンバーガーとビールの美味しい「ビレッジバンガードダイナー」

色々な種類の手作りハンバーガーと世界各国のビールが楽しめます。

http://village-v.co.jp/diner/

餃子の美味しい「スター餃子」

色々な餃子が楽しめます。中には注文してから皮をのばしてくれる餃子も。

http://www.star0141.sakura.ne.jp/

id:evenflow No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

ステーキのうまい店。

で銀座「かわむら」はいかがでしょう?

値段もかなり高いですが日本一のステーキが食べられます。

またご要望のように、同じ超高級牛肉を使ってビーフカレーや、ハンバーグ、牛丼、しょうが焼きなど何でもでも作ってくれます。

最後にステーキやハンバーグをサンドウィッチにしてお土産にもたせてくれたりもします。

id:hamahn No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

銀座にある、和酒バー「庫裏」はいかがでしょうか? 日本酒を中心に、常時50~100種のお酒を扱っています。

 1杯300円程度から飲めるように価格設定されており、少量で注文できるようグラスの大きさも選べます。私はここに行くと、最小のグラス(60ml)で色々な日本酒を飲むことにしています。肴も全国の珍味が揃っています。

お店のHPもあるので、御参考までに。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kurisake/ 

id:kennzi9 No.7

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

http://www.seamon.jp/

寿司の旨い店

id:office-athena No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

かなりいろいろな所を食べ歩いていますが、上野駅の近くにある黒船亭のハヤシライスは最高です。

http://www.kurofunetei.co.jp/index1.htm

id:Shouldgo No.9

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.homeworks-1.com/index.htm

東京でハンバーガーがおいしい店。

広尾の homework が私のおすすめです。

id:neyorawa No.10

回答回数54ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

タイ料理がおいしいお店

<ティーヌン>

10年くらい前、早稲田にあった店であまりのおいしさに毎日のように通っていたんですが、その後どんどん人気が出ていまや都内にたぶん10店舗くらいできちゃってます。店によって微妙に麺のゆで具合や味が違いますが、おすすめは早稲田店と渋谷店。料理でおすすめはチューチークンラーカオです。ネットですぐ出てきます。

id:kashiwagi No.11

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

カブるかもしれませんが・・・

・自由が丘餃子センター

変り種も含めたくさんの種類の餃子が食べられます

id:guidetolife No.12

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

サンドイッチでは六本木の「Pe’z Magic」がお勧めです。ハンバーガーもあります。

デリバリーも近郊ならば可能です。

http://www.pezmagic.com/

id:kagm No.13

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「かにチャーハンの店」がおすすめです。

渋谷センター街と大宮エキュート内にあります。

どちらも、30,000kcalの炎で強力に炒めたチャーハンが

すっごく美味です。

個人的には半熟卵のかにチャーハンがお勧めです。

ぱらぱらのチャーハンの上にとろーり半熟のあんかけがのっています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません