新大塚駅(丸の内線)から横浜駅までジョギングをして行きたいと思うのですが、最短距離でしかも走りやすいルートというのがあれば教えてください。総走行距離などが分かるようでしたらそちらもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/27 17:13:17
  • 終了:2006/10/29 22:16:59

ベストアンサー

id:oo7 No.3

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182006/10/27 18:56:32

ポイント50pt

学生の頃、その辺から学校まで自転車で度々通いました。

 

スタート地点と終点が少し違いますが、経験からルートを考えてみました。

 

新大塚―(春日通り)―東池袋3交差点(以下"×"と書きます):左折→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.16.63N035.43...

一つ目の信号(ampm前):右折・東急ハンズ池袋店方向→サンシャイン通り→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.10.85N035.43...

東口五差路×:

 グリーン大通りを三井住友銀方向に横断・ジュンク堂書店方向の道に入る→

 

南池袋1×:左折→明治通り・渋谷方面→宮益坂下×:渋谷駅側に横断→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.42.17.480N35.39...

(渋谷)駅東口×:右折―東急&JR線高架下から国道246:東急駒沢大学駅方向→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.39.53.230N35.37.48.540&...

駒沢大学駅前×:左折―自由通りー自由が丘駅踏切ー奥沢駅踏切→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.40.41.46N035.35...

東玉川×:右折―田園調布中前×:左折―環状八号線→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.40.49.98N035.35... 

田園調布警察前×:右折―綱島街道・新横浜方向―日吉(私はここが終点)→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.16.63N035.43...

横浜市港北区役所前ー大豆戸×:右折―環状二号線―横浜アリーナ前→

 

新横浜駅前

 

はっきり測ったわけではないので、おおまかな計算になりますが、

新大塚―新横浜で大体、32~35km程度の距離になるかと思います。

gooの歩行者ナビで出そうとしたら、「4km以上は自動車」って怒られちゃいました。

http://map.goo.ne.jp/navi/map.php?type=1&depa=E139.43.58.503...

これよりかは距離は短いです。人力ではアップダウンが多少の差程度なら、距離の方が問題となると思います。

 

アップダウンがキツイので、水分は最低1リットルは用意しておくと良いかも知れません。自転車でもそれ位必要でした。夏は2リットル以上消費しましたし。

 

くれぐれも体調と各種事故にはお気をつけて!

id:kiyo6

詳しいルート説明、体調管理への気配り感謝いたします。何とか走りきってみたいと思います。ありがとうございました。

2006/10/29 01:16:13

その他の回答(5件)

id:sun5sun No.1

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/27 17:28:55

ポイント19pt

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F43%2F23.185&lon=139%2F43%...

ルートは解らないのですが、上記からして、直線にても距離は30キロくらいではないでしょうか

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/10/29 01:11:38
id:tsurumi230 No.2

tsurumi230回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/10/27 18:18:03

ポイント19pt

車が多いですが、広い道路のルートで行けば、

春日通り-(春日)-白山通り-(皇居東側)-内堀通り-国道1号線

このコースで約34kmですね。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139...

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/10/29 01:11:50
id:oo7 No.3

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182006/10/27 18:56:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

学生の頃、その辺から学校まで自転車で度々通いました。

 

スタート地点と終点が少し違いますが、経験からルートを考えてみました。

 

新大塚―(春日通り)―東池袋3交差点(以下"×"と書きます):左折→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.16.63N035.43...

一つ目の信号(ampm前):右折・東急ハンズ池袋店方向→サンシャイン通り→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.10.85N035.43...

東口五差路×:

 グリーン大通りを三井住友銀方向に横断・ジュンク堂書店方向の道に入る→

 

南池袋1×:左折→明治通り・渋谷方面→宮益坂下×:渋谷駅側に横断→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.42.17.480N35.39...

(渋谷)駅東口×:右折―東急&JR線高架下から国道246:東急駒沢大学駅方向→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.39.53.230N35.37.48.540&...

駒沢大学駅前×:左折―自由通りー自由が丘駅踏切ー奥沢駅踏切→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.40.41.46N035.35...

東玉川×:右折―田園調布中前×:左折―環状八号線→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.40.49.98N035.35... 

田園調布警察前×:右折―綱島街道・新横浜方向―日吉(私はここが終点)→

 

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E139.43.16.63N035.43...

横浜市港北区役所前ー大豆戸×:右折―環状二号線―横浜アリーナ前→

 

新横浜駅前

 

はっきり測ったわけではないので、おおまかな計算になりますが、

新大塚―新横浜で大体、32~35km程度の距離になるかと思います。

gooの歩行者ナビで出そうとしたら、「4km以上は自動車」って怒られちゃいました。

http://map.goo.ne.jp/navi/map.php?type=1&depa=E139.43.58.503...

これよりかは距離は短いです。人力ではアップダウンが多少の差程度なら、距離の方が問題となると思います。

 

アップダウンがキツイので、水分は最低1リットルは用意しておくと良いかも知れません。自転車でもそれ位必要でした。夏は2リットル以上消費しましたし。

 

くれぐれも体調と各種事故にはお気をつけて!

id:kiyo6

詳しいルート説明、体調管理への気配り感謝いたします。何とか走りきってみたいと思います。ありがとうございました。

2006/10/29 01:16:13
id:kimaguredragon No.4

kimaguredragon回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/10/28 07:23:15

ポイント19pt

こんなものでどうでしょう。約36kmですね。

ちょっとURLが長いです。途中で切れないように注意してください。


http://www.asobox.com/o/modules/mygmap/?lng=139.7234344482422&am...

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/10/29 01:16:42
id:kennzi9 No.5

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/10/28 20:18:47

ポイント19pt

http://maps.google.co.jp/

こちらで調べてみてくださいわかりやすいですよ。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/10/29 01:16:52
id:kimaguredragon No.6

kimaguredragon回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/10/29 09:52:08

ポイント30pt

失礼しました。

JRの大塚でなくて、丸の内線の新大塚ですね。

コース修正しました。

距離がこのルート図上で35.4kmあるので、実際は

もっと細かく道が曲がっているので、36kmは間違いないですね。

37km弱程度あるかもしれません。

  

簡単にいうと、241号、301号をつないで、水道橋に至り、

そこからは簡単に言うと、東京国際女子マラソンと箱根駅伝のコースを混ぜたようなものになっています。

  

拡大するとコースが若干道路からはずれてますが、充分にルート

としては読めると思います。

  

ルートのポイントをクリックすれば好きなように修正できます。



http://www.asobox.com/o/modules/mygmap/?lng=139.71450805664062&a...

id:kiyo6

分かりやすい回答ありがとうございます。

2006/10/29 22:15:38

コメントはまだありません