下記の私が好きな漫画、小説、映画を元に。

私が気に入りそうな漫画、小説、映画を紹介してください。
お願いします。


好きな小説★指輪物語、宝島、ダークタワー、宇宙崩壊、ドン・カルロス
好きな漫画★ジョジョの奇妙な冒険、ドロヘドロ、ピンポン、ピーナッツ
好きな映画★アラビアのロレンス、王になろうとした男、スタンド・バイ・ミー、パイレーツ・オブ・カリビアン

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/28 02:49:14
  • 終了:2006/11/03 23:13:39

ベストアンサー

id:kolchak No.6

kolchak回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/10/28 20:02:01

ポイント23pt

■オーシャン・オブ・ファイアー■劇場映画

「ジョジョ」の荒木先生が現在連載中の「スティールボールラン」


この漫画から「スタンド」や「異能者」を除いて

純粋な冒険アクション映画を作ると、こんな映画になります


実在したアメリカ人が主人公で

中東の砂漠を横断する過酷なレースに

愛馬「ハイダルゴ」と出場して

数々の危機、敵の罠、謀略、等を乗り越えて優勝するまでを

魅力的な登場人物を配して描いた

近年の冒険映画の傑作です

下記のアドレスはアマゾンのものですが

レンタルビデオ店に普通にあると思います

是非、試してみてください

主人公に男の自分でも惚れました

http://www.amazon.co.jp/0aa0fc0b70e30f30fb0aa0d60fb0d50a10a40e40...

id:tamagohime

さすが主人公、俺達にできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れる!

過酷な状況に痺れるほどカッコイイヒーロー。

いいですねー、そういうの好きです。

やっぱり主人公は勇気と根性溢れる凄い奴なんでしょうか?

どうもありがとうございました!

2006/10/28 22:20:38

その他の回答(11件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/10/28 07:30:32

ポイント15pt

直感で回答してみます。

 

《小説》

星界の紋章〈1〉帝国の王女 (ハヤカワ文庫JA)

星界の紋章〈1〉帝国の王女 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 森岡 浩之
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

《漫画》

谷仮面 完全版 1 (ジェッツコミックス)

谷仮面 完全版 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 柴田 ヨクサル
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 大型本

《映画》

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005-10-21
  • メディア: DVD

id:tamagohime

その直感、当たってます。(笑)

FSS、けっこう好きです。

谷仮面、面白そうですねー。

ありがとうございました!

2006/10/28 21:59:32
id:Repserc No.2

repserc回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/10/28 11:14:31

ポイント15pt

本だけの紹介でもよろしいでしょうか。

「暗殺者」ロバート・ラドラム(新潮文庫)

「ポストマン」デイビッド・ブリン(ハヤカワSF)※映画はダメダメ

「サターン・デッドヒート」グラント・キャリン(ハヤカワSF)

「射周鳥英雄伝」金庸(徳間書店)※「周鳥」は1文字

ノンフィクションで、こういうものもあります。

「秘境西域八年の潜行」西川一三(中央公論)

「深夜特急」沢木耕太郎(新潮文庫)

id:tamagohime

うわあ、どれもすごく私の好みにあいそうです。

とても良い読書の秋がすごせそうな予感が。

ありがとうございました!

2006/10/28 22:02:28
id:blanccasse No.3

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152006/10/28 16:46:10

ポイント15pt

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇)

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇)

  • 作者: ミシェル ペイヴァー
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • メディア: 単行本

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))

ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))

  • 作者: ジーン・アウル
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • メディア: 単行本

どれもお薦めです。冒険好き、ファンタジー好きな方には、ぜひ読んで頂きたいです。

id:tamagohime

黄金の羅針盤、前から気になってたんですよね。

おすすめという事でこれを機に読んでみます。

また、私の好きな動物は狼なので狼族の少年も用チェックだ!

これまたいい読書の秋が過ごせそうです。

どうもありがとうございました!

2006/10/28 22:06:46
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/10/28 17:14:46

ポイント15pt

ジョジョとカリビアンで

ゴシックとどんでん返しというキーワードに注目。

ドグラ・マグラ (現代教養文庫 884 夢野久作傑作選 4)

ドグラ・マグラ (現代教養文庫 884 夢野久作傑作選 4)

  • 作者: 夢野 久作
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • メディア: 文庫

ジョジョの濃いとこだけとったみたいな幻奇小説です。

1回だけではわかりません。

DEATH NOTE (12)

DEATH NOTE (12)

  • 作者: 大場 つぐみ 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック

デスノート。表紙といいゴシックです。

id:tamagohime

ドグラ・マグラ、濃ゆそうですね。

まったりずっしりと濃い作品が好きなのでたまらない予感がします。

デスノートは一度だけ読んだ事があります。

ありがとうございました!

2006/10/28 22:09:16
id:kennzi9 No.5

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/10/28 19:52:31

ポイント8pt

http://www.j-onepiece.com/

ワンピースがいいと思うのですが。

id:tamagohime

ワンピース、妹が全巻持ってます。

面白いですよねー。

ありがとうございます!

2006/10/28 22:13:17
id:kolchak No.6

kolchak回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/10/28 20:02:01ここでベストアンサー

ポイント23pt

■オーシャン・オブ・ファイアー■劇場映画

「ジョジョ」の荒木先生が現在連載中の「スティールボールラン」


この漫画から「スタンド」や「異能者」を除いて

純粋な冒険アクション映画を作ると、こんな映画になります


実在したアメリカ人が主人公で

中東の砂漠を横断する過酷なレースに

愛馬「ハイダルゴ」と出場して

数々の危機、敵の罠、謀略、等を乗り越えて優勝するまでを

魅力的な登場人物を配して描いた

近年の冒険映画の傑作です

下記のアドレスはアマゾンのものですが

レンタルビデオ店に普通にあると思います

是非、試してみてください

主人公に男の自分でも惚れました

http://www.amazon.co.jp/0aa0fc0b70e30f30fb0aa0d60fb0d50a10a40e40...

id:tamagohime

さすが主人公、俺達にできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れる!

過酷な状況に痺れるほどカッコイイヒーロー。

いいですねー、そういうの好きです。

やっぱり主人公は勇気と根性溢れる凄い奴なんでしょうか?

どうもありがとうございました!

2006/10/28 22:20:38
id:Beirii No.7

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182006/10/29 14:42:14

ポイント21pt

私が読んだ・見たことがあるもの:指輪物語、ダークタワー、ジョジョの奇妙な冒険、ピンポン、スタンド・バイ・ミー、パイレーツ・オブ・カリビアン


以上から、マイクル・ムアコックのエターナル・チャンピオンシリーズをご紹介したいと思います。


メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: マイクル ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

アルビノの皇子・エルリックのサーガ。


永遠のチャンピオン (ハヤカワ文庫 SF 529)

永遠のチャンピオン (ハヤカワ文庫 SF 529)

  • 作者: マイクル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

自らがエターナル・チャンピオンであることを唯一知る、エレコーゼのサーガ。


剣の騎士 (ハヤカワ文庫 SF 470 紅衣の公子コルム 1)

剣の騎士 (ハヤカワ文庫 SF 470 紅衣の公子コルム 1)

  • 作者: マイクル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

紅衣の公子・コルムのサーガ。

id:tamagohime

タイトルだけ見ても、戦士とか騎士とか素敵なキーワードがたくさんですね。

アマゾンのレビューの内容だけを見ても奇妙で壮大な冒険。

という内容が垣間見え、心がとてもときめきしました!

どうもありがとうございました!

2006/10/30 01:19:36
id:kolchak No.8

kolchak回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/10/29 17:21:36

ポイント10pt

■「炎の門~小説テルモピュライの戦い」 ■

S・プレスフィールド著 文春文庫

「スパルタ教育」の語源となった古代スパルタ人の

生き方や壮絶な戦いぶりを捕虜となった従者の語りとして

綴られた物語

ギリシャに侵攻したペルシャの大軍200万を迎え撃つ

全滅覚悟のスパルタ兵士300名が

七日間にわたってペルシャ軍を足止めした 激戦を主軸にして

スパルタ人の生活、信仰、文化、愛、そして戦い

これらが従者の人生に沿って語られる 小説です

現在と接点のない古代文明などの物語りを読むときは

生活の細かい描写や会話がとても重要ですが

それらに細かく配慮がなされて重厚なテーマの本を読んでいる

気の重い感じがまったくしません


文庫本で600ページの本なので

途中で飽きるかと思っていたが

あまりの面白さに3日で読み終えてしまいました

是非、試してみてください


以下はアマゾンの通販ページです

http://www.rikigaku-seitai.com/book/amazon/?m=asin&asin=4167...


あと「オーシャン・オブ・ファイアー」の主人公は

激情型ではなく静かに熱い闘志を燃やすタイプです

彼だけではなく

レースの参加する公子やヒロイン役の姫様の従者や

族長まで揃いも揃って「熱い」人ばかり

極めつけが馬の「ハイダルゴ」の演技と思えない頑張りです

短くない人生で「馬」に惚れる時が来るとは思いませんでした

id:tamagohime

壮絶な生き方と戦いっぷりが書かれた物語、素敵ですね。

全滅覚悟っていうのがまたたまりません。

「オーシャン・オブ・ファイアー」は姫様や従者まで熱くて、馬まで頑張るんですか。

見てる間に体温が上がりそうですね。

ありがとうございました!

2006/10/30 01:27:06
id:mododemonandato No.9

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/29 20:47:52

ポイント21pt

 アレクサンドル・デュマの「モンテクリスト伯」を御薦めします。無実の罪で投獄された、エドモン・ダンテスが、財宝を手に入れ、復讐を果たす波乱万丈の小説です。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-8208420-2529847?__mk_...

id:tamagohime

アマゾンの紹介文だけでもかなり良いですね。

用意周到かつ執拗な復讐の過程、心理描写をいっさい排した文体で描かれる、復讐鬼、モンテ・クリスト伯。

すごく気に入る予感がひしひしとします。

是非読んでみようと思います。

どうもありがとうございました!

2006/10/30 01:33:30
id:taisin0212 No.10

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/10/30 00:07:07

ポイント15pt

『リフトウォーサーガ』

魔術師の帝国 上 (ハヤカワ文庫 FT 60)

魔術師の帝国 上 (ハヤカワ文庫 FT 60)

  • 作者: レイモンド E.フィースト
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

魔術師の帝国 下  ハヤカワ文庫 FT 61


古書でないと購入できないかもしれません。

指輪物語・ゲド戦記・ナルニア国物語が三大ファンタジーと

呼ばれていますが、この作品も見劣りしないと思います。

id:tamagohime

最後まで続く緊張感、二人の少年の成長、少しSF風のファンタジーな設定。

素敵ですね!

うちのちょうど近くに古書店があるので、ちょっとあるかどうか見てみようと思います。

ありがとうございました!

2006/10/30 01:37:24
id:booboo_002 No.11

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/10/31 00:15:09

ポイント15pt

意識的にはずしてみます。


河口慧海『西蔵旅行記』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%8F%A3%E6%85%A7%E6%B5%B...

http://www.toyo.ac.jp/enryo/gallery/h11/h11_1.htm

指輪物語以後、ファンタジー系をいろいろ読みましたが、指輪物語を凌ぐものがありませんでした。何を読んでも物足りない感じがしました。

そんな時に読んだこの本はとても面白く、その後、エスニックに興味を持つきっかけになりました。

ファンタジー系では、

モモ [DVD]

モモ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2002-05-24
  • メディア: DVD

などはいかがでしょうか。

蝿の王 [DVD]

蝿の王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2003-04-11
  • メディア: DVD

『蝿の王』なども面白いと感じていただけるかもしれません。

id:tamagohime

蝿の王、読んだ事があります。

なかなか面白かったです、十五少年漂流記のリアル版みたいな感じですね。

モモも本のほうを読んだ事があります。

やはり面白かったです。

時間の流れがしっかりと書かれている所が特によかった。

空間と時間がしっかり書かれている作品なんかもけっこう好きなんです。

どちらも映画になっていたとは知りませんでした。

エスニック系のファンタジーはちょっと珍しいですね。

面白そうです。

どうもありがとうございました!

2006/10/31 22:05:06
id:vontline No.12

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162006/11/01 16:10:26

ポイント15pt

レティシア

冒険者たち [DVD]

冒険者たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • 発売日: 2006-06-23
  • メディア: DVD

ネモ船長

海底2万マイル [DVD]

海底2万マイル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005-12-21
  • メディア: DVD

アーサーコナンドイル

失われた世界 [DVD]

失われた世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2003-03-21
  • メディア: DVD

宇宙もの

バーバレラ [DVD]

バーバレラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2006-04-21
  • メディア: DVD

王様もの

王は踊る [DVD]

王は踊る [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • 発売日: 2001-12-21
  • メディア: DVD

こんな感じでどうでしょうか。全部私も好きなDVDから選んでみました。

id:tamagohime

一番上の「冒険者たち」。

いつまでも大人になりきれない人間というはてなの紹介文がひじょうに耳に痛いです。

そして「失われた世界」コナン・ドイルはこういった冒険者も書いてるんだなーと、意外に思いました。

どうもありがとうございました!

2006/11/03 23:09:02
  • id:tamagohime
    答えてくださった方、ありがとうございました。
    まず最初にオーシャン・オブ・ファイアーを見ました
    レースに勝って海にたどり着いたシーンが
    英雄の凱旋って感じでかっこよかったです。
    非常に好みの映画でした。
    次はモンテクリスト伯、次は…と順当に全て読んだり見たりしようと思います。
    とてもいい秋冬が過ごせそうです。
  • id:kolchak
    「いるか」賞をいただきありがとうございました
    映画を気に入って貰えたようで嬉しいです
    個人的には「スティール~」の連載が始まったときに
    こんな感じの純粋な冒険物語になれば良いな…と思いました


    「ピーナッツ」コミックがお好みとのことですが
    可愛くてウイットと教養に富んだ物語が思いつかず
    お薦めを書けなかったのが残念でした
    自分も「ピーナッツ」は好きでしたので尚更です
    またご縁がありましたらよろしくお願いします
  • id:booboo_002
    回答が終了したので、コメントで補足いたします。
    河口慧海『西蔵旅行記』
    ですが、紹介したURLからもうお分かりだとは思うのですが、エスニック系ファンタジーではなくて紀行文学です。
    事実は小説より奇なりと言いますが…ということで、はずした回答の解説でありました。
    たびたびで失礼しました。